【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

植物シム・前編《チャレンジ》

ゲーホゲホゲホ
チャレンジ用データのハーバーは汚染されている


Twitterで皆様の植物シムEnjoyを見ていて
ぼかァ彼でやろうと心に決めておりました


ご存じエコマスター
Knox Greenburg
" グリーン " バーグだから植物の緑に関係した?
オフコース


でも彼、トレイラーでコミュニティガーデンを求めていたんですよね
植物を愛しているのかなと思いまして


見てくださいこのお顔と来たら


ネーッ


さて今回のチャレンジなのですが
毎度の如くModもなんも抜いてないですし
なんならちょっと事故が起きたことで禁断の果実が増えちゃったので
プレイ日数が最終的におかしくなるはずです
きっと多分恐らくメイビー


今回もゆるく目標達成を目指しつつシムを愛で
、今回は特に画像大量狂乱愛で愛で記録になるでしょう


あとやはりEcoパック楽しくて好きなので俺得チャレンジでした


う~ん特に注意事項は無いですかねぇ
あるとすれば
死神がきちゃったことですかねぇ
ショッキングと言えばそこですかね


ではよろしくお願いします


G r e e n b u r g !!!!!


驚くべきグリーンさ


maru様より見た目変更Modお借りしてます


やりたいことは

  • 植物シムの生活を過ごす
  • ポートプロミスのグリーン化(いつもの)
  • ポートプロミスにコミュニティーガーデンを建てる


・・・・と、この画像を用意していたら
植物シムの目標に
スクロールバーありますやんとなりまして


急遽確認しに行きました
2日くらいプレイしてて全然気づきませんでした


あ~よかった
通常業務で達成できるものばかりでした


この目標の中で一番時間が掛かるのは、
『完ぺきな品質の植物から収穫する』ことですね


ちなみに自宅はシッピング・ビューのデフォルトの建物です
これはソッコー実家に遊びに来た図


グリーンバーグ家のバスルーム可愛いですよね

とりあえず色々植えて品質上げて~
じゃあ自宅じゃなくても良いんじゃんと思い
ずっと実家に入り浸っていたのですが


『植物と会話する』が一向に進まなくなり何故?となっていたところ


これ自宅区画でしか出来ないんですかね
ガーデニング関係のModを入れた覚えはないのできっと恐らく以下略


まぁ友人が訪ねてきて植物と会話ばっかりしていたらちょっとー!てなりますしね
我が世界ではガーデニングアクションの吸引力めちゃ強なので


やっぱり自宅でせっせと品質上げることにしました


しかしシッピング・ビューは公共サービスなしなので
序盤しばらくは実家のマシンを使いました


あと就職もしておきました
おっ、傾注~


投票の為にポイントも貯めませんと
スペースにはハーバーのシム以外にもちらほら様々なシムが


チャレンジデータは不運なシェフのプレイ時にご近所物語がフルで稼働していたのでデフォルトシムがしっちゃかめっちゃかになってしまいました~


あと微妙にCC勝手に身に着けていたりね
ジュール氏・・・・流石インフルエンサーよ・・・・
ワシまだそのマスクCC格好良すぎて使いこなせていないヤツ・・・・


こういう部分も楽しいのが我がチャレンジデータです


植物シムは欲求ゲージに『水』がありまして
切れるとこのように枯れた色になります


話す距離が近いバーグ


仕事もちゃんと進めようとヤセミン氏にプレゼンしていたら
ズイッと


ジェブ君


久々紙袋ジェブくぅん


ヘヘッ


皆と仲良くなって票をゲットしましょう


この時ジェブ君はガーデンの票を入れてくれたはずなんですが


投票が終わった頃建っていたのは物作りスペースでした


あ、違うんですジェブ君がナニをしたという訳でなく
ジェブ君以外にも色んなシムに呼び掛けたものの、スペースの票には全く影響がなかったみたいでランダムで建ったようです。(憶測ですが


このあとシムが票を入れてくれた後チェックしても票数ゼロだったので・・・


プロジェクトの方は自動的に色んな票が集まるんですけどね
スペースはプレイヤーの思い通りになるようにしてあるんですかね


1票は自分で入れたハズ・・・・なんですけどね?


しかし物作りスペースってトレーラー通りじゃないか


残念でした(トレイラーより)


相分かった
つまりこうしろという事ですね


ろくにプロジェクトが無かったので
都市計画を語りまくってポイント貯めました


それでも信用ならんかったので
泊まり込んで掲示板見守ってましたけど


ちゃんと建ってました
ザットコンナモン


夢が一つ叶いましたね
メインデータではプレイヤーの一存で市場建てちゃったんでね


そして彼の夢が詰まったコンセプトは
まだ現代には早すぎるようです


ゴミもジャンジャン漁りましょう
プロジェクトは放っておいたらジュースコミュニティが施工されていました


ジュース好きですが皆ラリ~☆な表情になるのがチョットネ
あとバーテンアクションたまにやるんですね


撤回署名集めておきティントン


三世氏めっちゃ短パンだった
ガタイいいな~って思ったらボディビル願望なんですね
カリスマ技術者キャリアで


神経質で女たらしのジェイ


ふむ
良いですな


さておき
こちらハエと心を通わせるグリーンバーグ


フフ


ウフフ
プリンセス感


ウワーッ!
やっぱりダメだ!!!!
コレ成功したことありますか?
そもそも成功例あるんですか????


災難グリーンバーグ
鼻のアタマが汚れているの可愛い


植物シムってチーク系似合いますよね
グリーンバーグは汚れで満足しました


このハエとGと仲良くできる気がしない・・・・
めっちゃ不潔シム作っていずれ再チャレンジしますか




話はコロコロ変わりまして


植物シムは日光を得られないと空腹になるので
夜はしっかり寝て過ごすことが多かったです


そうしたらある日





見慣れたオレンジが画面に写っているなと思ったら
戻っとりますやんけ


禁断の種の効果は数日で切れるようで
この後24時間以内にまた種を食べて植物シムにならないとチャレンジは失敗になります


ここら辺よく理解していなかったので
とても心臓に悪かったです


やっぱこのカラーがグリーンバーグだなぁと
少しの間堪能していたんですよね


スペースに湧く壊れたオブジェクトってCCも含まれるのか~と
器用さスキルアップさせたかったので修理させていたんですよね


あ、ここが初めに言った死神回です


やってもうたのです


例のあの方が来てしまった


誰か死の花持ってきてーッ


ゴミの上で死んでる・・・・
と不謹慎な事も考え


ウワーッ死神が二人いる!と思ったら


ずんぐりイアンちゃんでした


植物シムチャレンジ



- 完 -



そんなワケあるか~い☆


直前にセーブしていたので傷は浅かったです


しかしこの後、
種を食べ忘れて再びチャレンジ失敗になり
それは別で苦しい思いをしましたけれど



これが原因か定かではないですが
セーブしていないにもかかわらず、ロードしたデータには
彼が死ぬ前の所持品が世帯の所持品にそっくりコピーされておりました


昔ジェニファーがウッカリ死んだときも(酷)
同じことあったんですよね


設置すると『システムエラー』と出て
使用が出来ないものもあれば(売ることはできたのでそれで削除)
種はそのまま設置→所持品移動が出来たので


禁断の果実が数個、本来より余分に在庫を得ることが出来ました


色々欲張ってプレイしているので
これはラッキーとして使用します
ご承知おき下さい。


というわけで続きます


これが最初で最後の死にしたいですね
ごめんよグリーンバーグ!