【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

我が世界を歩く・拾玖

グリルドチーズ願望達成を目指します

相変わらず何かする時に限って曇天よ
グリチーやりますグリチー


フォロワーさんのところに住まわせて頂いているノームが願望達成させてもらっていたので、オリジナルもやるぜ!となりました。
(某Kさんいつもありがとうございます)


手を付けたことはあるものの、
達成したこと無かったんですよね🧀


んでまず今回の舞台はタルトサです。
う~んオサレなオウチ!


新婚さんにもってこいなお宅ですね
ノームは寝なくても平気なのですが、
まず拠点が変わった際はクローンバーグとノームの住み分けをします。
ナニが起こるワケではないのですが、大切なことです。


1階に一人部屋があったので
そこにノームの寝床を設定しました。


青い壁がステキですね


この時点でまだ「ただグリチー作って食べる願望」って知識しかなかったです。


実際大まかにはそうなんですが
まあ今まで達成して無かったのはこのせいか


・・・と後に思い出すのです。


とりあえずグリチーを作ります
今回のクローンバーグはこのスタイル。
折角なので作って頂きます。


いかんいかん
クローン言えど久しぶりのグリーンバーグなので
油断すると心が一足早くメリークリスマス


もぐもぐ
とりあえずいくつか食べると
願望がアンロックされることは覚えておりました


その後も食べまくらないといけないんですけども


なのでコピペの呪文でグリチーを増やしたり


うんまそ~
バターで焼くそうですね
カロリー気にせずバターでギットリ焼いたの食べたい


ちなみにクローンバーグも願望達成目指します


そしてノームはまた仕事を辞めた。
クローンバーグは軍服姿が見たいので継続して頂きます。


グリルドチーズについて話したり


グリチー顔になってきましたか?


そうこうしていたらローレント家の方が挨拶に来てくださった


ので帰る


歓迎のフルーツケーキで少しお口直し


しかしまだまだグリルドチーズを食べなければならなかったので調理。
出来上がったらヘクター氏がこの台詞。
ご近所歓迎中ってこういう反応もあるんですね!


なんとなくクラブ作成
クラブだとシムの呼び出しが楽なので・・・


しかしスパゲティを食べるココちゃん


前半はグリルドチーズを食べて語るものが多かったので
シム達を呼んでせっせとこなしました


ごめんね、結婚式待ってね!


そして最後の目標に「死神とグリルドチーズについて会話する」と言うものがありまして、あーこれが大変で達成して無かったんだな~と思い出したわけです。
なかなか見ないシムの死。
というかあまり見るのもなあと思い
老化やNPCの死を止めているもんで・・・


ワシ、死神とダチやぞ!(※参照)
しかしメールや電話は出来ても呼び出せないんですよね


Modやチートでどうにかするのは今回は最終手段にして
どうにか死なずに死神に会う方法はないか?と手持ちのアレコレを調べる。


この薬、良さげでは?


ロケットに乗る必要もあるので
一旦懐かしのモーテルに帰ってきました


ここにはロケット作る場所があるし、
科学者キャリアのモノも揃っている


ジグザムにてエイリアンクリスタル
もといナイトライトを採取(何故名称が違うのだ


その後クサソダーテにて死の花ガチャ
(季節が冬でなかった為そこだけゴッドパワーを使用)


いざ作成


即飲む


しかしこのバフが付いただけで死神は現れず
ここでようやく調べたんですが
これは死を回避するバフだそうで


じゃあなんかで死ななきゃダメじゃんか・・・
と軽く絶望しているノーム
燃えるのは嫌だし溺死も嫌だ・・・


チートで手軽に死ぬのはもっと嫌じゃ😭


んで色々悩んだ結果
サンマイシューノに来ました


アレハンジョロ君ちにきました
アレハンジョロ君についてはコチラ


彼の家はファッキンクソキタネーせいか
料理スキルが高い方でもこの有様でした
なにこのカビた布団のようなケーキは・・・・


なので彼の家で調理した
" フグのにぎり "は
最強の劇薬になるに違いないと考えました


まずはフグのにぎりを覚える為
雰囲気の良い日本レストランで・・・
誘ったメンツのせいでシンレゲネイズの会合みたいになりました。


お寿司だワーイなジョロ君


不気味可愛いと思ってます


というかフグは赤身じゃないだろう
などと考えつつ


皆さまこの料理のお色をよく覚えてらして下さい


では調理をお願いいたします・・・・・


やっぱり悪い品質のものが出来上がりました
いざ実食


シャリが薄茶色いんです・・・・・
何故かバランの色すらおかしい


一撃確殺


べちょり


・・・・・・・・・・・・・・・


死~~~~~ん・・・・・


死神「来たで」


ジョロ君は座ったままずっと不思議そうに見てました


死神氏「あれ?知り合いじゃね?」
みたいな感じだったりしますかね


一応薬のムードレットはあるものの、
初めての体験なのでドキドキしながら見守りました。


生き返らせてもらいました!
ヨカッター!


流石のノームもマジな感じの顔してました


あ~良かった


そんじゃ目的を果たさなければ!


生き返った後すぐは死神に話しかけられなくて焦りましたが、
無事グリルドチーズの会話が出来ました


クローン君も呼んで達成
その服似合ってるねェ!!!!!!!!!


ありがとう友よ
でも死ななきゃ呼び出せんのは大変過ぎるぞ


も~すごい長くなってますが
あとロケット建設して宇宙でグリチー食べるやつもやります


前も似たようなの撮ってましたが、
今回も撮り過ぎたのでまとめ・・・・


良すぎるだろ


ワシも見て♡


ロケットの組み立て段階によって、アームにぶら下がっている部品が変わるのも細かくていいですね。


ストビル民を呼び出して手伝ってもらいました


季節、春なんですが暑い日だったみたいです
皆夏服でしたね


もう何食目だよ!なグリチーを用意して・・・


いっちきマ~ス


ばびゅ~ん


一人ずつしか行けなかったので
クローンバーグも


なんていうかシムズの宇宙服って
・・・・・・イイですよね!


こうして無事願望達成となりました


これからはお腹が空いたな~と思ったら
グリチーを召喚することが出来るし


ボクのお顔をお食べ、は出来なくても
グリチーをそっと差し出すことが出来ます


あとグリチー絵画も描ける!
これ色んな所でお見掛けして、いいな~と思ってました!
早速描かせたところ、ダリのやつの確立が高めでした


クローンバーグは淡々と何枚か描き上げてて
ノームは話しかけたり一人で喋っていたりして
1枚すら全然描きあがらなかったのが少し面白かったです・・・・


以上となります🧀
いやあ長くなりました
ここまでお読みいただきありがとうございます!
メリーグリチマス(無理がある