【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

続・ポーズ作成をしたというお話。《雑記》

ある日このようなイラストテンプレートを見つけたのです。

ワーォ!
なんだいこの楽しそうなポーズは!
湧き上がる感情
シムを重ねてェ~~~やるしかねェ~~~



肩車おんぶお姫様抱っこの欲張りセットだとォ~・・・?


出来ました!
※画像は最終確定のものではないのですが些細な修正なので…


思えば2人以上のポーズ初めて作成したのでてんやわんやでした。
うぅ、楽しいけどつらい…特に微調整が挫けそう…となればTLにヌルッと浮上していたのですが、そこにフォロワーの方にあたたか~いお言葉を戴くなどして鼓舞されました!
本当に感謝です・・・!


ランダムで作成したシム達でお披露目です。
左から1・2・3・4の順で積み上げます。
体格に差はあれど、身長は一定・・・ですよね?
身長Modの影響をナシでテスト。この理由はのちほど・・・


アァ~~~~!!!!
出来たァ~!!!


何回も微調整をしました。
普段2度くらいでモウイイヤってなるんですが今回は人数も倍でさらに目論みがあったので・・・目論み・・・それは・・・


共有ッ・・・・・・・・・!!!!


どうぞお気に入りのシムを4人・・・いや8人・・・16人・・・
重ねて下さい・・・!!!!
ッハァー!!(失神


ところで共有も初なのです。問題はありませんかね。
何かあったらドシドシ教えてください。


SFSは招待制だったのですが、フォロワーの方に招待して頂きました・・・!
何から何まで・・・ッ
本当に感謝です!!!



利用規約

再配布と、ダウンロードリンクを別の場所に貼るのは無しでお願いいたします。
個人使用での表情や関節の角度変更は構いません。

関節問題が大変過ぎて、表情に拘ることを忘れていました。
4人もいれば色々捗りそうですもん。変更してみてください。


一応デフォルト身長もしくは同じくらいの背丈であればでよっぽどダボダボのお洋服でない限りお手手が隠れたりしないかな・・・というくらい余裕があります。
なのでスレンダーでピッチピチなシムにはもしかしたら・・・
超ムチムチパツパツなシムはもしかしたら・・・
ウ~ン言い出すとキリがないので、お眼鏡に適いますように!念!


なにぶん初めての共有なので、好きに使って下さい。
ハ~ドキドキ


  • PosePlayerとTeleportAnySimが必須です。鎧騎士を4体重ねて下さい!

ここからは個人的な奮闘記

わたくしのワールドは身長Modを導入しています。
自シムはもちろん、デフォルトシムですら導入した直後から様々な身長で生活しているのです・・・(これってランダムなのでしょうか。だとしたら皆ドストライク最高なんですけど)


はーいみんな集合~!

これもまた左から1・2・3・4の順で。
高・高・中・中の身長ですね。おそらく
自・デフォ・自・デフォですね。(もういいよ~


このまま通常通りにポーズキメさせると3段目の子が下過ぎちゃうんですよね。
そして女子のジェニファーちゃんはオシリが大きなオンナノコ~
本当は自分用の調整したバージョンを作ろうかと思ったんですが、この並びならゲーム内で調整できるのでは?と思いまして


このように騎士を設置。2体だけCtrl⁺9で1段上げています。
この上げた2体は3段と4段目のシムになります。
3段目の子の位置が上がるので、4段目の子も同じように上げる形です。


ここに間違えないようにテレポートさせて・・・


よいしょーーーーー!!!!!!!!
この時を待っていた!!!!!


この後もちまちま調整して・・・


完成しました!


あんまり見えない手も
ヤラシ~感じにならないように・・・


「ところで何で僕が一番上なんですか⁉」
「知らねッス」


もう作成したときから確定事項だったんだよ。
すまないね。


はァ楽しい!
でもこの身長順がバラバラになったら無理じゃない?


・・・・・・

更に個人的な奮闘記

では中・高・高・中でやるだけやってみました。
フリーウィル切ってないので課題をやり始めるジェニー。
この世界はこのポーズの為だけのものだからやらなくていいんだぞ。


普通に配置してポーズだとこのようになります。
2段、3段が上がり過ぎです。
ぐわ~~~~こんなんじゃいか~~~~ん


どれがどの画像だかわからなくなってしまった・・・


上に配置されるシムを下げたいので段差床で一段分埋めました。
あとは1段目のシムは地に足を付けていて頂きたいので段差床に設置。
4段目は場合に応じて上げたり下げたりした気がしました。(曖昧


う~ん
ジェブ君着替えて!
出来ればピチッとしたズボンに!


あーうん、イイんじゃない?
「・・・・」


でも、ここがダメでした~!アア~~!
もうオッケー!満足したよ!


これは他のポーズもテストしたくてシムを追加して一気にポーズ取らせてたら
何かが悪かったみたいで、散ッ!ってなってしまったやつ。
そしてノコノコ歩く自シム。(むなしい


ウルトラ騎馬戦だ~!(?


個人的に楽しかったポーズ作成でございました。
構図原案の方、フォロワーの方本当にありがとうございました!


そしてもし使って下さる方がおりましたら、気兼ねなくどうぞ。
報告等は特に不要です。もし何か不備があれば教えてくださいませ。
はへ~~~燃え尽きたぜ~~~


それでは失礼致しました~