【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

モダン化《俺たちのエコライフ#08》

モダン化が進んだコニファー・ステーションはどんどん綺麗になってきました
しかし駅は復活しないのですねぇ。良さげな広場になっておりました


左側の背景区画にCity Livingのようなシムがトコトコ歩いているのがグッと来ました


ポート・プロミスもモッサリしてきました
緑が眩しい
家の横にチェリーブロッサ~ムの樹が植えられ・・・
ゴミゴミしていたワールドが変わっていくのに感動
アパートもあって、ワールドの見た目も変えられて・・・
凄いなEco


そんな中ホリデーがやってきまして
体育の日
トレーニングしたり、スポーツ観戦したり、
水遊びをする夏のホリデーです


別世帯を眺めていたんですが
エコライフ世帯に戻って大学メンツ揃えました


水風船合戦を申し立てる!
(またか)


べちゃり
あ!そのお姿は・・・


フェイさ~~~ん
一緒にどうですか?


「えい!」
ノックス君にHit!
ヴァッ君はまた倒れてる・・・


フェイさん、やりますナ


母さん・・・


やるじゃん・・・


笑顔が


絶えず(⌒∇⌒)


「安地にいんじゃねーぞオヤジ~」


「(あの二人ってばなんか進展なかったのカナ)」
気になるネ


その後も思い出話や近況報告で盛り上がったり


ノッ君の赤タオルはイノ〇みたいでカッコイイヨ
タオルCCはコチラをお借りしています


座らせるだけ座らせて好きに会話させてるんですが
イイ感じの二人組で話しとりました


ヴァレックス君はインセクトファーム当番なので離席のよう
インセク当番


それではグリムズ・クオリーの方も環境改善とプロジェクト施工したいと思います


ハリス家に泊まることにしました
今やクレタスは庭師
フランシーヌはベビーシッターで働いとります


ジェブ君のベッドにジェブ君の所有権があったんですヨ~
引っ越したりしても残ってるんですねぇ
感動


皆で布団を並べたいところですが庭にテント張りました


「山登り隊の時のテントがあってヨカッタ~」
「ヴァレックスもっと向こうに寄れ~」


デカい男二人はここで寝泊まり


朝はフェイさんの朝食を頂く
クレタスは協調性が無いので残り物を食べ始めている


あれ?フランシーヌさんはどちらに?
ベビーシッターのパートに出るそうです
服装似合ってますね・・・


ノックス君の願望も達成されて有力者になったそうです
この特質の使いどころはあるのか
身長高いシムはアイコンがこうなる宿命・・・
ちなみに卒業写真も・・・・(哀


ところでこの地区はモダンとグリーン、どちらにいたしませう
ノックス君が『このプロジェクトに投票してくれ』と頼むリストにはモダン化しか出ず
あれェ、グリーン派じゃないの?と思ったけど
ポートプロミスがモサモサしているのでイイのか?
モダン化を進めていくことにします


ここでちょっとミスってヴァレックス君の堆肥化の課題が残ってしまいました
ハリス家のトイレは両方ともジェブ君に堆肥化させてしまって・・・
君達エコアップグレードめちゃくちゃ早くなってきているね?


急遽他のお宅に突撃アップグレードに行きます


上のSSのオッサンは昔警察プレイしていた時のシム
懐かしくてチェキ


ハリス家の近所のアパートへ訪問アップグレード
「ド~モ~こんちわ~」


「なんだお前ら」
「あの~お宅のトイレに堆肥化容器を取り付けたいんですケド」
「堆肥化容器ィ?なんだそりゃ」


普通に考えてつけてほしくないよなぁ
ブツを取り出さなきゃいけなくなるんだから


ここでノックス君機転を利かせる


「それと電化製品を省エネ化して月々の光熱費をお得にしますよ!」
「へぇ、それタダ?タダなら別に良いけど」
「タダです!よしヴァレックス取り掛かれ
「アイサー」


心変わりされる前にアップグレードさせに行きました
「で、最近お困りのことはありませんかね」
「俺引っ越してきたばっかでどうもこうも・・・」
「お仕事は何をされてます?」
「ン~今は気ままな休暇中ってとこだ」
「なるほど~(ニートか)」


「ウォ・・・猫おる・・・」


「向こうにいっとってネ」


「アンジ~どうした~?」
お兄さんの飼い猫です
ニャンコKawaii


「では諸々のアップグレードは完了です」
「トイレから定期的にウ**(堆肥)を取り出してくださいネ」
燃えちゃうらしいんで
「は?」


「オイそんな事聞いてないぞ!」
「ヴァレックス、ズラかるぞ」
「アイサ~では失礼イタシマス~」
「オイ!待てコラァ!」




無事3人の課題をクリアしたのでギデオン君とカラオケに来ました
ギデオン君歌唱スキル低いけど上手い


低音ボイスコンビにも歌って頂き


シメにギデオン君に
罪深くホット
を歌って頂きました シュゥッ!
上手かった


という感じでハリス家滞在アップグレードは終了しましたとさ
お泊りって良いよなぁ・・・




場面変わって先ほどのお兄さんのアパート
「クッソ~堆肥トイレなんざ使ってられるか」
買い替えるか・・・?しかし出費が・・・


な~んにも無い寝室
「お、家賃安いし広いじゃん」って1Rから引っ越したものの
結局インテリアとか凝らないタイプ


「そういやプロジェクトに投票しろとか言われたな」
一応見に行ってみるか


律義なお兄さん
いや、無職だから暇なのよ


「モダン化ねぇ・・・どっちでもイイけどな」


っていうかこのワールド釣り堀あったんですね!?!?
知らなかったァ


帰宅したら猫たんが玄関で待っていました♡
愛情深いだったかな、ご主人についてまわる特質なので
玄関でずっと座ってたようです(ギャワ


そういえばモダン化するとアパートの窓変わるんだよな・・・・と
不安を抱えながらコミュニティの施工を待ちます
林の向こうの看板の電球が切れかかっててピカピカしているのがノスタルジー


モダン化始まりました
屋根が・・・屋根がグリーンやんけ・・・


やはりアパートの窓はデカくなりました
「・・・カーテン買いに行くか・・・」
また出費が・・・




もォ!見えすぎィ!


つづく