【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

#02《俺たちのハイスクール》

チアリーディングってイイですね
もうこのパックの発表の頃から
このポーズが見たくて待ち遠しかったんですよね


やっぱティーンの彼女たちはまた違うフレッシュさで素晴らしい


この日はチア部のイベントみたいなやつで(あやふや
とりあえず二人にチアってもらいました


高校にいると世界のティーンが来てくれるので楽しい!
新しいシムのハルジョ氏はすぐジョノと仲良くなってくれました
オシャレについて話し合ったりしてホシイ~


モーリーちゃんにも会いたいけど、なかなか会えない


そしてこのワールドの売り子はよくドン・・・いやダン?
ロサーリオ氏がよく来てます


若い子見に来てるんですかね・・・なるほど


他のシムたちも自律でチアってました
まさかのジェブ君とラシダーちゃん


ジェブ君楽しそう
良い高校だよここは


落書きしている子もおりましたよ


見・・・・


結果ハッピョォォォォォウ!!!!!!!(カラスが逃げるボイス


ってこのイベントの趣旨はじめあんまりわかって無かったんですが
チアの技術を競う的なやつだったみたいですね


みんな謎にメモメモしてる


なんとジェニが一位になりました!
やっぴ、やっぴ~


学校に滞在しているの楽しいのですが
時間がいくらあっても足りな~い


家に帰って全員メシ風呂トイレ課題となると本当に大変
大学のように人数多いと手を回すのが忙しいですね


とりあえず出来る子はやるって感じで
(ジュード先輩は限界過ぎて就寝)


話は変わってプロムの日

プロムって何・・・・全然知らない催し物です
調べたんですが、うーん・・・・
スゲー楽しいパーティって感じで合ってますか?


全員で行っても良かったんですが
ジェニはジュード先輩に友達として誘われて行くことにして
イアンはお留守番にしてみました




・・・が
この判断のせいでマイナスメモリー付いて、ダメじゃんかー!となりました
意中のシムから誘われないとダメなんですね~


毎週あるみたいですし
今回は仕方なし


ゴメンネ、イアンチャン


夜になりヴァ、ジョ、ジュ、ジェの4名でプロムへ
濁点付く名前多いな!


エコの掲示板みたいなやつなんだ?と調べたら
王族とピエロを決める投票が出来るようだったので
王族はジュード先輩に投票したり


ピエロはウォルフガング君に投票したり


新カサンドラちゃんおりました


新パックって何しよ何しよって呆けてると
シムらが自律で面白いことしてくれますね
キヨシ君とダンスをするヴァッ君


結果ハッピョォォォォォウ!!!!!!!パート2


組織票のお陰あってか思い通りの結果でした


しかしジュード先輩はビミョ~な反応で
ウォルフ君はノリノリでした


あれ~?(よくわかっていない


・・・・ってコト?
なんにせよ敵なしな感じのウォルフ君に好感が持てました


先輩もクラウンが似合っとりますよ


王族は名誉的な感じで
ピエロは面白枠みたいな感じなのかと思ったんですが
どちらも楽しそうっちゃ楽しそうだったので
楽しかったです


ムスッとしているティーンもおりましたけど
まぁ難しい年頃ですから・・・・


そんでジェマちゃんに二次会誘われて遊園地に


ジェマちゃんティーンだったんですね


遊園地が二次会てめっちゃリッチだな~!
夜の遊園地ってテンションアガる!


この時はもうとっぷり夜なので
体力が付きかけてる子もいるのですが
ギリギリまで遊んでみることに


遊園地はノームで一回来たんですが、
お化け屋敷の隣の建物が謎でした。
なんかチュッチュチュッチュしてません?


確認したかったんですが体力が限界過ぎたので(プレイヤーも)
また改めて皆で遊びに来ようと思いました
いや~シムズに遊園地があるって凄い・・・


帰宅しました

マイナスメモリー付いちゃうなら
誘わなきゃね


プロム終わりに二人でキッチンにいたのが嬉しくて~
こういう補完しちゃうヨネ~!



イアンは夜型特質のせいかわからないけど
コーヒー飲まないで素直に寝て欲しいと思うこともあります☕


と言う感じでここまでがウチの世界のハイスクールの初回って感じです!
最近動作がおかしいな~ってやつを追及したりなんだりでプレイから遠ざかっていたので
次からようやくしっかりプレイできるかなと思ってます😃