【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

不気味なモンスター#6

StrangerVilleといったら
Motel SulSul-Innだよねやっぱり


拠点を離れて娯楽を楽しむ


今夜は泊って行っちゃお


ジョロ君は日課の夜散歩です


善のアニキは結構仕上がってきたようです


リーダーもランニング
・・・させてるんですが
何故か普段の歩き方でやるんですよねこの方は
走らないんですよ。
ちゃんとスキル上がるので良いんですけど・・・


前回の回数よりうんと少なく感じましたが
なんかオッケーもらえました


今回盗聴器使う機会無さそうだな~と思い
しかし使わないのは勿体ないので付けました


秘密探ってる感がエエですよね


街を見ていたら
例の車がシビビビ~


手に入れたスキャナーは
ジョロ君に託され


謎の胞子を検出し


科学者に話を聞けと情報を得たんですが


科学者が見つからな~い


頓挫した為パーティ開催


modが影響してるっぽいので
抜いてトライすることに


まぁ皆さま
ジョロシェフが丹精込めて作った
ちょっと色褪せたチキンでも食べてって
  (品質:悪い)


お開きの後
やっぱり日課の夜散歩


イッチキマ~ス


翌日なんとエコマスターが来襲


ゴミ放置してたのを
嗅ぎつけてきた模様


前もわざわざストレンジャービルに来てたし
偶然とは思うけど、ハーバーとココって意外と近いのかい?


エコマスターが来たら仕方がない
という事で外置きのゴミ箱設置しました


存分に片付けて頂きました


そしてまた話は変わり
とある夜に、二人で恋愛音楽を聴いていた件


ラブソングって
  イイよなァ~!


みたいな話してるんですかね


たしかプレイ中にジョロ君は
恋愛音楽が好きだ!を許可した覚えがあるのですが


ジャイルズ君はどうだったか・・・
『リーダー、この音楽良いよね』みたいな感じで
オススメして好きになってたりしてネ~


後日起きてきた善のアニキも恋愛音楽が好きだ!出していた
つい勢いで即許可しちゃったんで画像無し~!
シン・レネゲイズは恋愛音楽がアツイ様子・・・・


日課の以下略


皆が寝静まった後
うろうろしだす


うろつく以外何も出来ないかと思いきや
マザーについて語ったりするコマンドありましたね


謎に深夜営業していた土産屋に絡むジョロくん


君ほんとシはイか状態が似合ってるね(?)


イキイキとしている


カーテン可愛いな!


さっき店員違かったけど、
エルウィン君がこれを自分で材料集めて作ったのかなって考えるとなんかすげーイイって思います。


ブルブルッてして素に戻るトコも
面白いよねシはイか


イカンイカン
皆の行動が面白くて脱線してしまう
modを一時的に抜いて科学者と会えました


胞子フィルターをゲッツ
なんやかんや土産物屋から未完成の防護服を手に入れてるのでそれとPPAP


防護服の完成です
これがあればあの胞子まみれの部屋の先を進める


ここで突然
ジョロくんはほんとよく働いてくれましたレポ


話は胞子フィルターをゲットする少し前に戻って
研究所の機械で解析するための胞子を


胞子を・・・・・・


いっぱい集め・・・・・・・
(これ拾うの大変だった~)
   (つーかこんなにいらねぇ~)


日課


これのせいで
夜の活動がままならない


ので仲間がいるよ


ビンタ省略


このまま皆で胞子を解析


手分けして作業~


膀胱がヤバイ善キ


リーダーもそこそこ近そうだったので連れション


プレイの途中
mod抜いてチェックしてた癖で


うっかりポッチリ


セーブせず終了しちゃったりして
ンォォ~となったり


なんやかんや
ジョロ君は最深部に入り


元凶となるマザーと出会ったんですよ


イ゜~~~~


ジョロ君は既に感染しているせいか
マザーにアクションするとず~っとシはイか状態!


でも何かしらやる度に好感度は上がってくれたので


マザーから直々に果実を分けてもらって
現地で仮ワクチンを完成させる


おいちくな~い


マザーに会ったことにより話が進みます
ようやく決戦に向け一歩進みました


この頃になると妙なエージェントが街を監視していたり
陰謀論者が植物を調べていたり
街がもっと物々しくなります


仮ワクチンのテストは
感染してるシムへバッシャーンすること


何すんのよ!


ぁゎぁゎ


でも効果はあったかな?


イ゜


ダメみたいです
この後この結果を元に完全なるワクチンを作る
いや~ほんと凝ったストーリーで楽しいね


風呂上りアニキ
なんかやたらデケーよアニキ
リーダーとジョロくんが小さめだから


ここで謎に、また加工し過ぎて
ワケわからなくなったリーダーを置きます


スパーリングのアクションが良いって言いたい


あとはワクチン作って仲間に飲ませて
戦いに行・・・・・・


日課ッ・・・・・・・


次回は絶対最終回・・・・・・・・・・・・・・・