【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

俺の夏季休暇・後編《俺たちのエコライフ#14》

「ジーサンオレのコト忘れちゃったんか~」
「知らんよお前な~んて」


「ジジイ~よくも~・・・」
「ねェ、あの熊はなんなん?」
「えっとアレは少々変わった子でして・・・」


『熊のように強くなりたいと思っている子なんです』
『お、おう・・・そうなんか』
着ぐるみなのね


「オマエ!今バカにしただろオレのコト!」
「いんやぁ、熊は強いと思うよ。オレも引っ掻かれたコトあるし」


「そうだよ!熊強い!」
「んでも、ソレ暑くないの~?」
「忍耐!そして根性!」
「変な子だァ」


「な~んかお前みたいな喋り方の奴、知っとる気がしてきた」
「お!イイじゃん思い出してジーサン!」
「う~ん」


「昔なぁガリガリの頭の悪い子供を飼っててな」
「ウン、ソレがオレ・・・・ってペット感覚か~い」
「よく食うもんだからメシ探しに行ったら帰れんくなってな」
今に至る
「オレのせいだったんか・・・」


「そぉ~か~お前があの・・・名前忘れたわい
『ヴァレックスだよジーサン』


「でもオレもジーサンの名前忘れちゃった」
「イゴ~ルぢゃ。恩人の名を忘れるなバカモン」
「ジーサンだって忘れてたクセに」


「ま、別に心配しとらんかったからな」
土も草もなんでも食う子ぢゃったし
「ンモ~ヒドイ~」


「そもそもデカくなりスギて全然わからんわい」
「ジーサンは変わって無さスギ」
何歳よ
「もう歳なんぞ数えとらんわ」


「ジョフィ姉、ジジイの歳知ってる?」
「ウ~ン・・・わかんない」


「まーいいや、ニイチャン泊ってけよ!俺らテントだけど!」
家の中のベッドはジョフィ姉のしかない
「いいの~?テント好きよ」



朝ァ!
・・・・山がゴゴゴって言うとる


「はよ!ニイチャン!」
「え、誰」


「オレ戦いの時以外は装備を外してっからサ!」
「あぁ、熊の子・・・」


アレン君と言います


ズゴゴゴゴ
ドガーン


『わ~なんやなんや』


「ナニって、噴火だよ」
「え~冷静な子~」


「ココ火山近くてよく降ってくる」
ポチポチ
「え~ナニしとるんソレ」
「火山噴火なうって呟いてる」
これはいつもプチバズる


「イマドキ~!」


「これが降ってきたヤツか~」


ュゥッ・・・


「バカオマエ!手が無くなるぞ!」
「ああごめェん!アドレナリンがついそうさせるゥ!」


「オマエ、おかしいぞ!」
「キミも変わってると思うヨ」


冷めてから叩き割ったりしました
ココの生活、エキサイティングでイイね


「モグモグ、ニイチャンいつ帰るんだ」
住むか?
「あ~そうだァ、ジーサン生きてたから目的がなくなっちゃったナ」
「まだ帰らんなら海行こう」


気に入られている


海に向かうジーサンファミリー
アレン君もジョフィーちゃんも孤児なのだ
最近はジーサンのボケが酷くて
二人で世話してるんだってサ


ジーサン、なんでSulaniに来たのか覚えてないらしー


ジョノ似ちゃんが言うには、海岸でミイラみたいに
干からびてたところを助けられたとかナントカ
ハーバーから流れてきたんかな


ボケはともかく見てる限り超元気だし
まさか生きてるとは思ってなかったけど
嬉しかったヨ!


「ニイチャンは何キロ泳げんの」
「ン~知らんケド3日くらい泳いでたコトはあるで」
「スッゲ~」


「オレも泳いでマイシューノに行きて~」
トカイに憧れてんだ!


『船で行きや~』


「ハ~楽しいネ」
「お前もここに住むか?」
「ウウン、おヨメさんいるから帰んなきゃ」


「ほぉ~今度連れてこい」
「ウン~ジーサンもウチに招待する」
生きてるうちに
「子供はまだおらんのかァ?」


「毎晩めちゃくちゃ頑張ってる!」
「ほうかほうか」


「子供はいいぞぉ、ワシ子供スキ」


「オレまだわかんないけど子供つくるのはスキだよ!」
「そうぢゃなぁ!・・・でもそれヨメさんに言うなよ」


「なんで?」
「どんなに強くても必ずボコボコにされるぞい」
「え~怖い・・・覚えておこ」
ジーサンは物知りダヨネ~


「まー我が子を抱いたら色々考え変わるぢゃろうて」
「ウン、楽しみ!・・・ずっと待ってるんだけどな~?」
「焦るこたナイ」



「てコトでお世話になりました~」
「こちらこそ!また来てくださいね」
「ニイチャン今度オレそっち行きたい」
「おうおういつでもオイデ」


『ジーサン元気でね』
「次はヨメと子供つれて来いよ」


「ウン!」


「ヨシ!行けヴァレックス!」
ドカーン
「え~!?ナンデ~⁉」


「ニイチャンまたな~!」
「もう・・・ジョフィー暴力反対です」


「強くあれよ・・・喝ッ!


「というワケで帰りマ~ス」



なげェあとがき【HAKIDAME】

大学後お爺さん絶対出そうと考えていたものの
色々やっていたら随分日が経っていました・・・


最初考えていた話はジャングルに行く話だったんですが、ジャングルって住居建てられんじゃないですか?たしか建てられなかったような・・・なんか諦めちゃいまして。
無理にやろうとしたんですが手も掛かるし、登場人物Sulaniの服着まくってるし、Sulaniでいいかとなりました。
ジャングルアドベンチャーはまた別の機会にしたい。


最近背景やシムが高画質になるやり方を知りまして、何処を取っても綺麗すぎてスゴイ
雲が途切れないのが良いですね!
前編の辺りは未導入なので色々苦労したんです。海の体育座りのシーンとか・・・


しかしウチのディスプレイHDMI非対応の古画面なので、
SS撮ってスマホとかでみると二倍感動します。


▼Simp4Sims Overhaul 01 - Sims Graphics Rules
https://www.patreon.com/posts/simp4sims-01-51380490


▼加えてコチラも使用してます
picture amoebae - SHADOWS FOR DAYS - a visual mod by amoebae:...
遠くの影が消えずに表示されて・・・と言うところまで理解しました。


これらは更新や修復などで戻るので(そうですよね??)、プラムボブ非表示と同時にやることが増えてきましたねぃ。


ぶっちゃけ環境と美的センス(細かい違いに良く気づいたり?)が悪い人間なので豚に真珠かもしれませんが・・・スマホとかでSS見るとめちゃキレーでヤベーなって思います。


結構オキニなアレン君
ティーンです
ダンゴ鼻っぽいトコ好好
我にしてはお目目デカ系男子よ


目がデカいと瞳の色がめちゃくちゃ目立って綺麗(今更


熊設定は初め考えていた設定の名残ですが、
妙な憧れを持っている少年風に無理矢理仕立て上げたのでした。


実はこんなポーズも作ってましたが
使いどころなかったです。話を短縮しましたので・・・


お盆休み中のある心境を語ったポーズ集をTwitterで見たのですが
そこにもドロップキックがあって
タイトルもさることながら、おお!ドロップキック!
と個人的にワクワクとしましたことをここに告白致します(テヘ


なんでわたくしは背中で受けてしまったのか


なんとなくこうか?と衝動的にポーズ作ってばかり
資料もあまり見ないので作り終わって消耗してるときにようやく「これ合ってるんかな」って不安になっていますいつもいつもいつも~アア~


ジョノ似ちゃん、もといジョフィーちゃん
困り眉で瞳が大きくて胸もあって身長も少し高い
でもどこか似ている
それだけの設定の子・・・・・・
強いて言うならアレン君の思春期のお供でしょうね!(フワア~ォ


多分ジーサンは100歳越え
元気なジーサンは最高
ガリガリだからポーズ取らせるとたまに腕が悲惨


カウンターで踊るModってそこまで頻繁じゃなくて
妙なタイミングで始まるから面白い・・・
でも大体カウンター上の棚あるから大変なことになる!


これからも元気でいてネ



長々失礼しました!つづく~!