【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

ケモノの修行・後編《俺たちのエコライフ#28》

さて今回はざっくり言いますと
じいちゃんはウェアウルフの治療
アレン君はいっぱい戦って強くなって


帰ェります!


maru様の泥んこになるmod入れさせて頂きました


じーちゃんは相変わらず走り回る毎日


毎日というのも、ムーンペダルを最速で集める為に
ゲーム設定で毎日満月にしているせいでね・・・
すまん、耐えてくれじいちゃん!


(採取させるのも本人にさせないとで、夜狼になる前に即採取・・・)


この頃辺りからサービス無しチャレンジが無理~!となって
普通に電気通しました😂
電気のありがたみ・・・


唐突にわたくしのリアルの話になるんですが、
最近16年使っていたシャープ製電子レンジがご臨終しました
今までありがとう。
冷凍のササミをこの酷暑の中
延々あっため続けていたら
逝きました(ごめん


電気(?)のありがたみ・・・


やっぱ電気なくっちゃ~


唐突なスパーリング


負~け知~らず~


何となくパズル遊びさせてました


暴走してるオオカミ状態だと指示できないので
ほんと大変で大変で・・・
ムーンペダルを収穫したくても


戻るのは蕾になってしまう朝だったりね・・・


平行して必要材料のトリカブトも栽培


クマウルフ(笑)とかやるつもりが
じいちゃん奮闘記(爆)になったよね


唐突なスパーリング


本当に負け知らず


そんなこんなで最後のムーンペダル収穫
これで戻れるねじーちゃん!


さて毎日満月を解除し
バーで治療薬を作ろうかなと考えていたら


グレッグだ!


じーちゃん以外のスパーリングでは
大体勝ってるので
オレ、やっちゃっていッスか?な顔のアレン君


グレッグの圧と
遠くでもウルフの圧


じいちゃん釣りしてろー!


アレン君は負け・・・


初の敗北じいちゃん


嗅覚のスキルで
なんかニオってそうなヴァッ君👃


この夜の戦いを以って
じいちゃんは人間に戻ることにしました


が、しかし


そもそも治療薬の作り方は
色々調べたりせんといかんかった


通過儀礼で本は何冊か
読んだのにな~と思いつつ


改めて本を読んだりするも中々見つからず


アレン君の掘り掘りスキルにて
見つけた雑誌を読むことで発見。


そエコフレンドリー・・・自然を愛する・・・
ウェアウルフなエコフレンドリーシムの顕現・・・


うっ頭が


えらいシャレたカクテルが出来上がりまして


だいたいお約束の浮遊ッ


治ったっぽいです


これにてじいちゃんは普通のシムになりましたとさ
もう噛まれちゃダメですよ


長くなっちゃいますが
ここからアレン君の願望達成まで一気に
巻きでな


こっちの願望(一匹クマ・・・ではなく一匹狼)
物を引っ掻いたり壊したり
スパーリングしたりでじいちゃんよりかはまあ楽でした
アレン君の特質は、じいちゃんほど大暴れしないし
制御もしやすい


リリーさんに負ける
年配者の方が強いのか?


クマみたいなパピーに出会う


可愛すぎでは・・・


野良だったんですが
ウォルフガング・ワイルダー氏と共に去って行かれた


そして最後に残るは
グレッグとの闘い、のちに勝利すること


グレッグにはプレイ中なかなか会わなかったので
看板見てると出てくる~って情報どっかで見たなぁ~と
眺めた瞬間もうおったし


一度敗北してから今日までに
しっかりトレーニングを積んできたアレン君


謎の地下施設のオブジェクトと言うオブジェクトを
しこたま破壊して願望達成を目指してきたアレン君


迷惑~


果たして勝敗は


勝利・・・・勝利ー!🎉


こうしてウルフ・・・もとい
熊になりたいアレン君の願望は
達成されたのでした


ひとつ成長をした
アレン君なのでした


ほとんどじいちゃんのハナシだったケドね!


後日お別れカヴァパーティー


端折っちゃったんですが
ウッドミルのシム達とは
随分交流させてもらってました


Moonwood Millに
カンパ~イ


カンパ~~~~イ


何故か偶然
神父さんが訪ねて来たのでイル


ウェアウルフは発売してまあまあ経ってますが
しっかり楽しめた気がします!
色々分岐もあるし、次やるならちゃんとウルフプレイしたいですね


熊じゃなくてね!


Sulaniに帰るよじーちゃん
お疲れじーちゃん


ほんと何でウルフになったか
思い出せないねじーちゃん😂


後片付けして~


一行はSulaniへ帰還するのでした
たぶん・・・・泳いで


それでは長々とありがとうございました~!