【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

ケモノの修行・前編《俺たちのエコライフ#27》

ある日ボシイ一家はSulaniのおじいちゃんの家に遊びに来ておりました🌴


リアルで言うと去年からいるんだ・・・
大体Werewolvesが発売した頃あたり・・・


なんか色々やってたら月日が流れてもうた
なので今回ザーッとまとめますザーッと


まずじいちゃん家を増築
個人的にイチから建築より
増築の方が気楽で楽しいところがある


今回の主要人物は
ヴァッ君の育ての親
イゴールじいちゃんと


ヴァッ君と


熊に憧れ系男子
アレン君です


まずアレン君のバースデーを迎え


今後どう生きていくか考え


ウェアウルフになっちゃう?みたいになり


じいちゃんとヴァ君て
修行に出かけたんですよ


レッツゴゥ


到着!


拠点の廃工場風建物


Kitの換気扇が良すぎて
プレイ再開すぐに付け替え!


色々好き勝手に改造して
住み込んでいる設定


区画は強気の公共サービス無し・・・ツライ


サービス無しって
大体水は問題ないんですが


夜はほとんど電気無し
部分的に電気消したり
ロウソクでやりくり・・・


まあでも屋根が無くたって
寝れればいい~な子たちなので
とりあえず情報収集


そしてウェアウルフに邂逅し


ガバッと


そしてしばらくして


犬じゃん
ガビーン


どうみても熊じゃない~
CASの限界も感じつつ


途方に暮れ・・・


その後めげてても仕方が無いので
いっぱい食べたり
ウェアウルフのスキル上げをしたり!


自分の理想に近づくために
頑張っていた期間的な・・・


そうしてリアル最近になって
アレン君もプレイヤーも納得のCASができやした!


熊!これは!
何を言われようと!熊なのさ!


丸い耳作ってみようかと調べたけど
プリセット系の作り方はよくわからなんだ・・・


しかし色々調べていたらウェアベアCASを
いくつか見かけたので参考にしました。感謝


そうこうしていたら


じ~ちゃんまで
ウェアウルフになっちゃった


これなんでだったか
忘れちゃったんですが
全く想定外で・・・・


しかも中々サマになっている


こんなSSも残っていた
このてっぺんで裸になるの
面白いイベントですよね


リアルに日が経ちすぎて
曖昧な記憶はもう捨て置き・・・


じいちゃんは特質のせいか
すげ~暴れて手が付けられませんでした


アレン君を成長させたいのに
じいちゃんが夜な夜な老人くたくた不快デバフ
つけながら永遠に走り回っているのが
カワイソ~でカワイソ~で辛かった・・・・


勝手に走り回ったりするんで
ほっといててもポイント出来るんで
折角なんでスキル取ったりしてたんですがね


楽しいなこれ


じいちゃんのお世話が大変なヴァ君
介護・・・いやなんでもない


アレン君メインのハズが
じいちゃんがあまりにもウルフすぎて
目が離せなくなり


走り回りすぎてくたくたのじいちゃん
やっぱかわいそうで・・・


本能に抗えんのぢゃ・・・


しかもじいちゃん
ケンカでだいたい負~け知らず~
(嗅覚のスキルのせいでみんなモワモワしとる)


どこ連れて行っても
狼になると手が付けられんなぁと思い


そういえば山頂に咲く花持ってたなあ
もしかしてこれ食べれば治る?と
全然知識なしで食べさせ


ダメでして・・・・(ごめんじーちゃん


う~ん
治癒方法調べようかなあと思ったんですが


通過儀礼進めたら分岐があったので
お!これだー!となり、それぞれ目標が出来ました


それでは結局長くなったのでまた次回に・・・
これはいつの間にかじーちゃんが持ってた彫刻
自プレイでは初めて見た!
怒りやすいシムじゃないとなかなか作りませんものな。
じーちゃんはせっかちだから・・・


(じいちゃんの苗字がヴァ君とちょっと違うのは
 色々設定あったけどあんまり重要ではないのでスルー)


子育ても乗馬もしたい気持ちありますが、
改めてウェアウルフも楽しい~😂