【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

使用CC・Mod

(特に意味のないポーズ~冬だから寒そうやねん仕立て~)




日頃お世話になっているMod、CCなどを
感謝を込めてご紹介させて頂きます。


随時更新予定。


※個人的にModはシステムの追加で
 CCは洋服や髪型を解釈して記入致します!


Modの導入は自己責任でお願い致します。


CC

▼スキンなど

kijiko様

我がワールドのシムはほぼkijiko様で出来ていると言っても過言ではない。

Luumia様

体毛やヒゲ!

Pickypikachu様

ジェードアイラッシュがアクセサリーの影響をあまり受けないので、
タウニーなどを盛りたい時に重宝しております!


▼服・アクセサリー等

imadako様

服やアクセサリー等たくさんお借りしています!
ショートボブ好きです!

belaloallure様

お洒落な服がたくさん!質感が好きです。

Dart77様

魅力的な男性の服が多いです。

Nitropanic様

個人的に好みの服が多いです。
Webサイトの方はウイルスチェックが反応するのでコチラを貼ります。

Gorilla Gorilla Gorilla様

マフラー!!!!!素敵な服が多数!

trillyke様

アクセサリーのインナーがあることでCASの楽しみが広がりました!

Soli様

コチラもアクセサリーインナーを使用しています!

Pralinesims様

眼鏡アルティメットコレクション!!!

Moonchilda様 

好みのリアル質感です。(※裸、血液描写アリ)
CLERICAL STUFF PACKが素晴らしい。(神父服、制服!)

amelylina様

パーカーとカーディガンが
も~・・・タマラン

aharris00britney様

髪型も洋服も素敵がたくさん御座います。
お団子ヘア~♡

▼髪型

Simandy様

ほぼ全てDLしている勢いです。

IsJao様

ヘアバンドにバリエーションがあったり、
メッシュカラーを入れたりできる髪型も。(イヤリングの枠


TSR

様々なクリエイター様との出会いがここにあります。

▼オブジェクト

Around the Sims様

リアルな小物が豊富にあります。
https://sims4.aroundthesims3.com/index.shtml


ccbybudgie様

小物や壁装飾を主にお借りしています。

Mod

MCCC

ほぼなんでも出来ます。チート入力頻度減りました。

よく使う機能は服装の瞬時変更、自律で〇〇しないなど・・・
初期設定を必ず設定するべきです。
我がワールドはベビーラッシュと離婚不倫にだいぶ揉まれたもんです。

▼日本語化ははらぺこ様よりお借りしております。

MCCCに限らず他Modの日本語化や、
ランダムネームを増やしたり、
ミニModなどを公開されております。

wickedwhimsmod

https://wickedwhimsmod.com/download/


R18のエッチなModです。
GreyNaya様のアニメーションが滑らかで好きですねぃ。


あぼカド。様のブログにて
詳しく解説されているのでオススメです。
ストーリーも必見!イケオジとムチパツシムたち♡
実は万能?WW(WickedWhims)MODの取扱説明書 - Classpedia


身長Mod

heightslider1を入れてます。
導入するとデフォルトシムもランダムか不明ですが
身長高くなったり縮んだりして凄く楽しくなりました。
ポーズ作成だけ厄介ですがもう抜きたくないので根性です。
>
https://modthesims.info/d/588159/height-slider.html


余談ですが股間もっこりスライダーと場所が似ているので
初めの頃は「なんでこのシム股間が水ナスなんだ?」って
よく困惑していました。


身長Mod体型Modは
あぼカド。様のサイトに詳しい解説がございますので是非!
>漢の個性はカラダで決まる!?BMBS(Better Male Body Sliders)MODの使い方 - Classpedia

ホリデーの飾りつけを片付けるMod

区画がご機嫌な旗にまみれているのを解決してくれます。
shift⁺クリックで片付けられます。
(一瞬だけシムに行動してもらいます)
翻訳して読んどると面白いです。
https://www.patreon.com/posts/season-remove-on-41605163
上記サイトにも記載がありますが、併せて
XML Injector — SCUMBUMBO
が必要です。


・・・とここまで記入して思ったんですが


我がワールドのModはmaru様のサイトを参考にすることが多いので
Modに関してならばmaru様のサイトをご紹介いたします。

日本語化も多数されていますし、その記事を見るだけでも
こんなModがあるのか!と非常に参考になります。


CC作成のいろはなどもレクチャーしてくださるので
非常に楽しい要素をたくさん頂いております!
そしてショートタイツ、ルパンのCC配布に飛びつきました♡
眉間のシワもお借りしています~!


サイト内で紹介があります
会話をカテゴリー分けするModが良かったです。
(コチラの日本語化は配布ではなくModに既に組み込まれています!)
https://modthesims.info/d/652181/move-sort-amp-hide-interactions.html
ヴァンパイアについての話題が主張強かったので助かっています。
非常にお世話になっているサイト様です!


わたくし海外サイトはChromeの翻訳頼みです。
なのでModを日本語で紹介、解説してくださっている全ての方々に
心から感謝しています。

Reshade


色調補正をしてくれる外部ツールです。
今やこれが無いとプレイが捗りませんな。


よく使用しているプリセット


▲導入ガイドが非常にわかりやすいです!



▲上記導入の際に必須シェーダー等を頂いたのですが、
 プリセットも多数有。Clear POPが軽量でこちらも重宝しています。
 それ以外にも壁紙やカーテンなど様々なCCがあります!


その他

Sims 4 Studio

CC入れたら色々確認したり・・・
最近はポーズやらを作っているのでメッシュを出したり。
凄いツールだと感じつつ利用しています。本当に。

こちらもやはりmaru様のサイトの解説が分かりやすいので是非。
>Sims 4 Studio バッチ&チート解説 - 未分類




とりあえず以上で(居酒屋か
この日の為にブックマークやフォルダ分けしていたのですが
全然整理できてなくてダメダメじゃ~んってなりました。
また随時追加していこうと思います。


全てのクリエイター様に感謝です!