【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

寛大な職場環境《俺たちのエコライフ#04》

「さ!今日もEvergreen Harborの未来の為に働くぜぇ」


地名は公式で英語表記なのを気に入ってこう表現しとるんですが、
ふとそこだけ流暢な発音で喋っていたら面白いなって気づいてしまいました。
ルー大柴だ。


「オゥ、ジェブおはよう」
「おはようございます」


「・・・ヴァレックス来ないな?」
「僕呼んできますね」


「ヴァレックス~?もう朝ですよ~」


ドン


 ドタ
   ドタ
     ドタ


バム


「フゥーフゥー」
「・・・・!?」


「ゴメン、素早くシャワーを浴びたらすぐ行くネ」
ムッワァァァ


「あ、ハイ・・・わかりました」
下で待ってますね
「アリガトー!ゴメンネ」


「ン?なんだ寝坊か?」
「あの、シャワー浴びたら来ますって・・・」


「あー・・・まァ新婚だもんな~しゃーないわな」


「はァ・・・そういうものなんですね・・・」




また別の日

「・・・・」


もォ!朝はしないって約束したジャン!」
また遅刻になるトコだったし!腰イタイし!
「抑えきれないものがありまして・・・」


「あ、ジェブオハヨ!」
「ハヨ~ジェブ~」
「・・・おはようございます


「僕あの二人の事を少し侮っていたかもしれません・・・」
バッグを取ったことによってより生々しいというか
「ン?まぁあんまり近づくと胸焼け起こすよなァ」


「卒業して結婚したばかりだしな。そのうち落ち着くだろうよ」
「そうですかね・・・」
「正直一般論は通用しなそうだがな」

ご近所アップグレード訪問

そんなこんなでまたアップグレードに周ります
今度はグリーンバーグ家!
思えばノックス君、めちゃくちゃ実家近いね


メアリーさん、眉毛がピンクでグレー髪だったので、
「アレ?髪の毛の色間違って変えちゃった?」と思って染めてしまいました
でもWikiだとピンク髪だったり白髪だったり・・・ドッチダ
そしてスリッパなのネ。


このバスルームの可愛さ
便器って白を選びがちなんですがカラーもいいですな


3人の仕事着が図らずしてバラバラなんですよね。
しかも全員ベストマッチカラー(個人的に
ジェブ君だけ出世しちゃって何故かノーヘル


肉も植えとけ植えとけ
この壁の装飾、正直使いどころがわからない


でもグリーンバーグの家はエコが凝縮されていて好きだなぁ


その他色々植えておきました
植物があると結構な頻度で庭の点検しに行くので
枯れる心配と収穫忘れがございません


仕事終わりの1杯


こうしてポートプロミスの世帯は周り終わりました(2世帯しかいない
と言っても残る他地域にはハリス家とティンカー家のみ・・・
ウーン、どっちから行こうカナ~


つづく


おまけの好き嫌いなど

ジェニファーが遊びに来て、自律ガーデニング後にガーデニング嫌いかもログが出ました。
ジェニファーは潔癖症の特質があるので、それが影響したりしたのカナ。
トレーニング、ガーデニング、バーテンダーは至る所でログが出ますねぃ。
面白いのは音楽系。イアンが「恋愛音楽は良いな」って言いだしたときは
マジで?って笑いました。可愛いオヤジだな。


二人で酒を挟んで楽しく会話しとるなぁと見ていたんですが


酒は添えてあるだけでした。
飲まないならアーシが飲むワヨ!


作ったらまず飲んで欲しいところ・・・MOTTAINAI


ジェブ君の部屋が簡素なので創作系の物を置いたり
デカい木材を削ったりして像を作るのって3だったかな・・・
ああいう職人系アートさせたいな~。黙々と芸術作品を作りそう。
と言いつつメチャクチャ下手な絵をお披露目するのでした。