【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

ギデオン君《俺たちのエコライフ#05》

ジェニファーが遊びに来ました
「オヒサッス~」
「イラッシャ~イ」


「どうスか新生活は」
「ン~意外と楽しくやってんよ~」


地上用の風力発電機やソーラーパネルはアップグレードできると知りイジイジ
細かいねェ


あと気になっていたコレ
赤いボタンを押したーい」


カチカチカチカチカチ
連打するんか~~~~~い


火花と黒煙が・・・
(その間もめっちゃ連打しとる)


ギャァー


感電致しました


「ヒェ~死ぬかと思ったわ」
こういうボタンの存在がシムズらしさ・・・


そして燃え


消し


その姿勇ましく


「チョット~⁉ナニしてんのヨ!」
「大丈夫か?」


撮るタイミング悪くてジェニコがずっと棒立ち
そのパンツ可愛いんだからもっと見せておくれよ


「なんか相変わらずッスね。安心したッス」
「どォいうイミヨ~」




所変わってここはポート・プロミスのコミュニティスペース
産業の歴史がある古い港ってことで市場を建設しています
今日はヴァレックス君に仕上げの作業を・・・
あいにくの曇天


梯子って良いですね


「おっちゃんコンチワ!」
「ン~?ジェブのオトート君じゃん」
どったの


「オレさァ、今日誕生日なの!」
『ほ~んオメデトサン』
「ねぇ、おっちゃんトコでパーティしてよ!」


「なんでよ」


「い~じゃん!おっちゃんち楽しそうなんだもん!」
「エ~どうしよっカナ~」


「オスオース。遊びに来ちゃいました~」
あれ、ギデ君じゃ~ん


「姉ちゃん!オレ今日誕生日なんだけど!」
「エ~!オメデト~!タンパしなきゃじゃん~!」


「ウチでやる~?BDP~」
「やるー!」
「(そういう感じでええんか・・・)」


「子供に優しいのネ、ジョノアちゃん」
「なにヨ急に!アーシ帰ってケーキ焼いてくンね!」


ヴァッ君が前々から育てている養蜂箱から収穫した
蜂蜜で作ったハニーケーキでお祝いです
ちょっとアナアナ模様が苦手ですが・・・
蜂蜜の品質っていつ上がるの?ってくらい中々上がらないイメェジ


ジェブ君にハリス家を呼び出してもらってマ~ス
世帯以外の子にロウソクは消してもらえるけど、誕生日パーティの主役にすることは出来なさそうだったのでとりあえずハウスパーティにしてみました


主役が来たわヨ
さてどんな成長を見せてくれるんだい


祝うかってところで熊になりおった
蜂蜜のケーキだからですかい?
※!ジェブ君が凄いイケメン!


お手手置いてるのキャワイイ
最近若年大人世代ばっかり見ていたから
ちょっと惜しくなってきました


ぽてぽて歩くギャンワィイ


「それでロウソク吹くのか?」
「そのまま成長したらどうなるん?」
「わかんな~い」


とにかく消してみよう
ハッピーバースデーイ!


ババーン


想定していたけどなんだその服装わ


オオ~?ウン・・・
見事に特徴が分かれてる兄弟なんですねぃ


こうしてみると


夫婦の遺伝子をイイ感じにシャッフルして受け継いでるんだなぁと思いました。


ニィッコリ☆(⌒∇⌒)
服装はのちほどCASります


このテーブルにここまで人が集まるの初で・・・
バースツール用のテーブルが好きです
楽しくパーティ致しました


「・・・・オトート、帰らんの?」
「オレ、泊ってく!」
「えぇ・・・」


ジェブ君の部屋に寝かせました
アァー!なんでシングルベッドにしちゃったんだァ
兄弟仲良く寝かせたかったなぁ


と、いう訳で唐突なギデオン君成長回でした



つづく