【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

エコはクリーンに非ず?《俺のエコライフ#01》

唐突ですがエコの地に降り立ちました。
唐突なのが我がワールドのアイデンティティなのかもしれない…
ヤマタナカ家のストーリーがうまく表現できないのでEvergreen Harborで好き勝手やっていた次第でございます。
しかしながら2つのことを同時に考えられないわたくしは、結局本気でエコりはじめちゃったので記録をつけることにしました。


彼の名前は“ ヴァレックス ボシイ ”
不精者でフリーガンで正気でない特質持ちです。


住まう土地はこちら。
ポート・プロミスの区画のあそこです。
一目見て「こんな所に家が建つかよ」って感じ取ったので更地にしてやりました。
コンセプトは[何かが建築されていた場所]です。
あの小屋は工事現場の仮設のアレのような…
そしてマイクロハウス達成です。やったー


早速火事を起こしたりしてトホホでした。
火の発生する家具の傍に物を置けないのはゴチャゴチャ建築好きとしては辛いところです。


まず何をするべきかわからなかったので、コミュニティスペースに行ったのですが、ゴミと空っぽの建物しかないじゃない!どうやら投票したら色んな施設に替わってくれるそうなのですが、初めはゴミ漁りを延々としていました。
カレブさんが見ている…


リサイクルをすると素材ポイントのような物が溜まったりするので手に入れたものは全てマシーンで粉砕(カレブさんも漁っている…


でもなかなか物づくりスペースに替わってくれないので、ご近所さんの家に突撃。
絶対なにかしら作るツールがあるだろってお宅に来ましたよ。


どうも~


引っ越してきた設定か、元から住んでいた設定かあやふやなヴァレックスで~す。
どっちでもオッケー!


ここのエコの地に住むシムはこのオバサマ達も含め結構ピアスが個性的。
耳たぶにガッツリつけるタイプはヒエーってなるのですが、鼻輪ピアス(?)はクールですね!
ちょっと仲良くなった所で家具とか作れる新アイテムを使わせてもらいます。
(ついでにご飯も頂きました)


この装置か~
意外とテクノロジーって感じでしたね。
3Dプリンターのように作成物を作ります。
工作スキルはこの装置とキャンドル作成で上がるのかな?結構大変そう…


おっ!パッケージの人じゃん!
有名人に会った気分でご挨拶(無礼な挨拶だけど(無理やりなキャラ付けってやつさ
このお宅はこじんまりとしたお部屋で可愛かったです。パッケージの人の部屋も物見櫓みたいでワクワクすっぞ!って感じですね。


そのあともツールを使わせてもらってたのですが、結構な頻度で失敗します…
後から色変更ができないので、好みの染料を買って作ろうとしても失敗したらパーでんねん。あ、ちなみに家建てた(建てたか?)後に所持金$1000にしてでスタートしてます…


(↑無関係の通りすがりのチャンネーです。可愛いですね。)
キッタネー土地が結構気に入ってるので、特にクリーンな活動はしません。
物を作って、自給自足。豪華な家も建てません。
一目見てゴチャゴチャさせてやりたくなったのです。あの土地を。


コミュニティスペースの投票も出来ました。
物作りスペースにしたとたん綺麗な区画になりおって…
内心舌打ちしながらスキルをせっせと上げました。


住まいの特質は公共サービスなしで行こうとしたのですが、携帯も使えなくなるし不便でしかなかったのでそれは解除。なので水道電気、使えます。
引き換えで毎月の光熱費で金がどんどん無くなるので土日は肉体労働者として働きに出ることに。

不精者なので帰ってくると大げさなことをほざきます。


平日は臨時アルバイトで稼ぎます。これに対しては不満は言わないんですよね。
Sulaniでのバイトが一番稼ぎがいいですね~
交通費は派遣会社持ちってことで良いですかね。


ダイビングツールで一瞬破産しかけましたが、ほぼ一桁だったシムオリオンを$2000ほどにして帰宅しました。3日くらい滞在しました…


その後、ゴミ箱の中から出てきた値打ちものたち。四次元かよ。
修理してバスルームでも作りますかね…


はいできた!ドン!
段差ツールを使った今風な建築ですね。満足です!


汚いままでいいのに通りすがりのきれい好きのシム達が勝手に掃除していきます。
ドアがないとこういうことになるのか…


ま~これでバスルーム完成です。トイレは向こうに茂みがあるので大丈夫です。
いつか拾うでしょう。


区画は塀で囲ってるのですが、通りすがりのシムがよく入ってきます。
家建ててプレイしているときは気にならなかったんですが…こういうものなのか?
タウニー的に空き地か何かだと思われているのか?


まぁ仕方のないことです。


楽しい拡張ですね!もっと早く導入するべきでした…
長くなったので一旦区切り。
つづく