【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

育児に追われて《チャレンジ》

天候に恵まれない・・・・・・・


が、めげない、しょげない
やっていきましょう
チャレンジ『育児に追われて』


Twitterでいつもの世帯のシムをちびっ子にされているのを見て
最高の発想過ぎたのでわたくしもやらせて頂きました✌


絵本を読むのって複数のちびっこたちに出来たのか~
つい最近まで双子育てていたのに知りませんでした・・・


ハーバーのあの家は子育てに向いてません!
今回はデフォルトでギャラリーに入っていた家を使用


好きな童話でも・・・と思ったのですが
独自の読み聞かせをするジョノアちゃんになっちまいました


スキル上がっていいかな~と思って
読み聞かせを何度かしましたが
あんまり聞いてもらえませんでした


カーペットの網目をじっと見つめている職人


幼児用おもちゃをたくさん置いて
おまるをちゃんと教えて
たくさん歩いてくれれば達成できるかと思ったのですが


大人の彼らを子供にしてきたので
鋼鉄の膀胱やらスキルがガンガンついたままでした
まぁ教えることはできるのですけども
スーパー幼児たちすぎた


選択肢にノックス君らしいこれもあったし
そしてジェブ君めっちゃ便器で遊ぶ


うひひ
いたずらっ子め



ちなみに

  • ジェブ君は甘えんぼ
  • ノックス君は自立心旺盛
  • オッサンはやんちゃ

にしてみました


おっさんはずっと歩き回ってた
既におむついっちょだけど
"服を脱ぐ"を結構な頻度でやってました
それ以上脱いじゃイカン


ノックス君はオッサンに寄っていくことが多かったかな
ジェブ君とノックス君はCASほぼいじってまへん


Toddler可愛いです


保護対象に加えるコマンド忘れてましたが
育ちは関係なかったので
好き勝手にやらせてスキル上げました


意外とみんな言うこと聞きませんでした


ジョノ
 『メシは作っとくカラ、好きにやっちゃって』


正直シムズで育児で怖いのはマンマの与え忘れ
ウチ実は食品腐らないMod入れてるので
とにかく作り置いてます。自分でお皿取ってくれますし
自律でチェアに座らせたりもしてくれますし
ど~しても間に合わね~って時の為に・・・
まぁ要するにズルですなガハハ
ご飯や魚、腐って欲しくないんじゃ


ここで可愛いセンサーが働く


キタ!

ウオ~逃すな逃すな~♡


あとこのアイテムも使っていなかったので♡
ノックス人形も置いちゃう
キミの大人になった姿だよ
(日本語化・ノックス人形はmaru様より)


子ども時代からからスタートではない面々なので
子供の頃ってどんなだったかな~なんて思いを馳せたり


オッサンは孤児設定だし
ノックス君はいつ頃養子になったんだろ~とか
ジェブ君は多分普通に可愛かったんだろうな~とか


ていうか
ウチ加齢オフしてたので誕生日来ませんねこれ!
とはいえグングンスキルが上がるのでした
雑なプレイで失礼してます
ヘヘヘ


貫禄あるよノッ君


ん?
今忙しいので帰ってください
しかしこの訪問初めて見たかもしれない


。。。という妄想!


紙袋ナシも可愛かったヨ


ノックス君ちょっと耳が大きいの
おサルさんみたい
くっ、かわいすぎて苦しい


じと・・・


オッサンは元がアレなので寄せようとしたら
全然可愛くなくなって逆に可愛かったです
なんだチミは


とまぁ特に危なげなく達成いたしました!
よちよち歩く子を眺め癒される良いチャレンジでした♡