【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

OC playlist challenge


tumblerでオリジナルキャラクターに曲を割り当てて
プレイリストにしようというチャレンジを見かけたのでやってみました。
自動翻訳は今や昔と比べてトンチンカンではないのですが、
やはり学がないので自信がナァーイ。けどやっちゃいました


▼やっちゃったtumblerの方


こっちでは2人プラスして自己満で語ります♡
洋楽ばっかりですがあんまり理解して無いです。
我の音楽鑑賞は全力フィーリングです。


ジャパニーズは落ち着くぜ~!


とりあえずヴイ


最近のSS暗ァい


ポーズ作者様方の
こういう腕を伸ばしきったヴイポーズ可愛いなと思って
ちょっとこさえちゃいました。


でもなんか違うんだよな~


とりあえずバババと貼っていきます✊
音楽はYouTubeリンクのほうが良いかなと思うのですが
iTunesリンクです。


普段のわたくしのプレイリストから選んでみました。
是非聞いてみてください。
ほとんど有名な曲ばかりですがネ!


‎Anders Nilsenの"Salsa Tequila"をApple Musicで
ヴァレックス
楽しい曲
めっちゃ楽しい曲
歌詞翻訳したら大爆笑。


‎ピンクの"Are We All We Are"をApple Musicで
ジョノア
元気が出る曲
歌詞も曲調もバッチリガッツリ。(和訳サイトガン見)


‎トレインの"Mermaid"をApple Musicで
イアン
真面目な曲だなぁとMV見ると少し笑える感じがするんですよね。
真面目っぽい物語やってるけど
そんなことはないぜっていうのに合うかなと(失礼)


50 Ways to Say Goodbyeが好きです。
スーパーで聴きながら買い物しちゃいますね。


‎pinokoの"たばこ"をApple Musicで
ジェニファー
たばこ吸う子ではないですが、
吸わなくてもそれを気取っちゃう感じの子と言いますか
結婚する前の頃をイメージしました。


‎Inciseの"Got to Go (feat. Nieve)"をApple Musicで
ジュード
こういうヒップホップも好きでして。
昔から歌詞がわからんのですが、曲調で選びました。
Incise Remixではない方ですあえて。どっちも好きですが。


‎アダム・ランバートの"If I Had You"をApple Musicで
レオ
ひつじのショーンのような曲を選びたかったですが
カッコイイのにしました(ファッションは牛だが)
タフなので一晩中踊り明かす日もあるのかも。


‎リトル・ミックスの"Holiday"をApple Musicで
アルバード
夏休みのような気持ちになったんだね
大学の後からちょっと可愛くなってきた。


・・・・これiTunesにねェェェ!
いやあるはあるんですけどLiveVer.じゃ違うんですよ(拘
上のInciseの曲がYouTubeに見当たらなかったので合わせるつもりでiTunesにしたのにヨ~!
知ってる方も多いと思うのでいいか・・・子作りの曲です。楽しいよね。
M〇SAIC.WAVさんはなにかしらでで自動検索しているのかいいね飛んでくる。ビビる。

キンバリー
キム姉さんはこういう曲でテンションぶち上げてそうな感じ。
実はハルフォード姉弟は今ジュードとルームシェアしている。
ルームシェアIIになっているのだ。


***


という感じで楽しみました🥰
いざキャラに合わせて選ぶと難しい子が多かったです。
ヴァレックスは候補が多かった。
YlvisのThe Foxとか・・・
レオは今更ながらRednexとか合いそう。
フリート時代にイメソン遊びをチラッとやりましたが
これ、オススメです。楽しかった!


ただ海外の方が使われている再生画面風の素材が見つけられんでした。
ジャケットをスクショして添えるのもアリでしたね。
またやってみよう。デフォシムでもやりたいヨ。


▼発案の方


以下余ったスクショたち

休憩してたオッサン


まじィ


アル君


ジェニ
ヘンフォードじゃこういう格好浮くからさせてないけど
やっぱ似合うよ~~~


聴っ・・・・


レオ君なんか痩せていたので増しときました。
最近はみんなの世界に行けて
ウルトラスーパーハッピーシムだね!(ありがとうございます!)


現場からは以上です。