【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

我が世界を歩く・拾陸

マザー討伐編

やっぱし扉を開けてから
ガンガンおかしくなっていきますよねこの街は


胞子をコピペ魔法で増やしたんですが
普通にスキャンしたってめちゃくちゃ手に入るのであまり意味が無かったり


なんやかんやで防護服を着てマザーと対面
さっさと倒す予定だったのですが
Twitterにて『親友ルートもアリます』と聞いて楽しそうだったので
意思疎通をめ~~~っちゃしました


友好度上げるのは意思疎通コマンドだけでどんなもんかな~と思ったんですが、険悪なシムよりスルスル友好度が上がってくれたので意外と楽でした


果物を分けてくれたり
キャリアの成功をお願いしたり
お金をくれたりしてくれるみたいです


信仰されるのもなんとなくわかるような


でもなんかやっぱり洗脳ちっく


マザーって綺麗ですよね


でも放っておいてトイレが詰まったり
シはイかシムがいっぱい湧いたりするのは嫌なので討伐します
あと青空の₴₮Ɽ₳₦₲ɆⱤVłⱠⱠɆの方が好きなんですよね


ワクチンの試験の為にシグワース家に来たところ
ジェスさんは正気の状態で晩御飯の支度をされていた


珍しく旦那の方が支配されてました


なので失礼仕る


怒らりた


なんかあまり怒るタイプの人だと思ってなかったので
ちょっとビビっちゃう


フヒヒ
怒らりたった


ノームは全然課題こなしていないので出世して無いんですが
自由にさせてるクローンバーグは
出世してイイ色の制服に替わってました


なんか凄い前歯ーグ


マエバ - ーグ
意:前歯がハンサムに出ている様


そして戦いは突然に


パーティは

  • クローンバーグ
  • ジェスさん
  • ジョージ・ケイヒル氏
  • ワシじゃよ

前回は3人だったというのもありましたし、
4人にもなるとあまり危なげは無く・・・・
ガンガン攻めました


友好度MAXなのにゴメン、マザー


イケイケオジチャン


眷属も湧くんですがほんとな~んにもせず
ガリガリ削れました


こうして友達になったマザーを
ブッ倒したノームなのでした(少し痛む胸


倒した後町長が正気っぽい顔で
シハイカ歩きだったのが笑えました


「え?なにしてたんだっけ?」
的な


そんな町長のお屋敷は無駄にデカいので
最後に皆でパーティする会場に選びました


ジェニのママがシェフとして遥々来てくれましたね


3回目ともなれば作業っぽくなるかと思ってましたが
意外と普通に進めるのが楽しくて!
選んだことのない選択肢や
マザーの親友ルートや
やっぱまだまだ遊べるナ~と思いました


というかシムで戦闘するって貴重・・・・⁉


こうして自分のプレイでは3度目となるマザー討伐が終わり
この新しい世界も平和を取り戻したのでした


いや~まだまだやりたいことがたっくさんあるヨ~
ナニシヨ~