【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

我が世界を歩く・外伝②

次回は馬パックですってね!
ワ~イ!
まだ全然3月以降の新しいパックやれてね~!
シムズ4、進化はえ~~~~


でも3やっちゃう。
ロード画面のアイテム探し楽しいすね


今日も今日とて観光


鉱石探して来いと言われ
この岩石の下にあるようなので壊してます


なんと、知らんダンジョンの入り口がありました
何べんも言うてるかもですが
アドベンチャーのダンジョン多くないですか⁉
一つ一つそこそこ広いし・・・


入りたい気持ちもありましたが
大体キーストーンやらフラグが必要なことが多いので後回し


報酬でもらえた車に乗って移動
チートレベルで欲求を回復してくれて便利なんですが
遅いんですよね・・・


3か国巡ってはアドベンチャーをして
ビザレベルはMAXにできました


じわじわと罠が巧妙になってきて
勢いで進んでいると結構危ない目に遭ったり


物品を先に盗ったら罠が作動したり


代わりにゴミ置いたら
あっさり解除できたり


ズイズイ進んでいたらこの部屋に着いて
『×××しないと出られない部屋だ!』
と思ったり。


惰性で進んでいると行き止まり
調べられる壁を探したり


※ここら辺の画像は三国の様々なダンジョンのSSなので
 一貫性ないです。


凝ってるな・・・と
改めて感心ワールドアドベンチャー


とある地下施設。
ブドウの種類ってこんなにあったんか!
こんなに・・・いるか⁉となりました


そして突然ちょっと面倒なアドベンチャーに遭遇
武術スキルなんて全然上げてないぞ!
それなのにMAXにせぇと!?


中国に長期滞在し昼夜ガッツリ修行


3は4に比べて若干スキルの上がりが遅い気がしていたんですが
武術スキルは板割りしてると結構早い気がしました。
無理すると手を痛めてふてくされますけど


修行のせいで痩せてきた
レベルがちょっと上がったところで
トーナメントを申し込む。


そしたら初回の相手がホ・サン君!
君があのホ・サン君か!
やきいもさんのブログで知ったホ・サン君
懐かしくなり再び見に行ったらめちゃくちゃイケメンなのと
やっぱり話の流れがGOD面白くて笑い転げました!


ていうかこのトーナメントの申し込みの文章なんなの!


ホ・サン君の方がランクが一つ上の男みたいです。
果たして勝てるのかクリニック


アチョゥ


時折押される
やはり付け焼刃じゃあ勝てないか


何故か戦いの場に選ばれた武術施設のトレーニング室


2本か3本取れば勝ちなんですが
SS撮りまくりでもはやわからず


結果は・・・


勝ちました


ホ・サン君腹立ってそう


と思ったんですが良いメモリーアイコン出ていたので大丈夫そうでした。


良いシムだぜホ・サン キム


その後も修練
中国もといシャンシムラは景色サイコ~


称号なんかも手に入れたり。
武術レベル10にして隕石を割るのが目標です。


まだまだ先だ
さらに痩せて仙人のようになってきた


黒帯になり


最終的に黒と金の衣装になりました


そして隕石もバゴンと割り
クエスト達成。成長見ているの楽しいが、長かった~
あとノームはシャンシムラっ娘が好きなようで来る人大体ハート出て
チャララララ~ンチャッチャッチャ~ン♪してます


このスキル上げクエストが長かった為


続くクエストの途中で強制送還させられましたとさ


帰宅後行ったことは


痩せすぎた体の修復です


色々食べて楽しもうかと思ったのですが
(これはフォーチュンクッキー)


ピザを丸々1枚一人で食べきったら


戻り過ぎたぐらいになりました。


それでは今回もダラダラ長くなったのでこの辺で
次回はおそらく
『やはりエジプトか、いつ出発する?』って感じです