【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

メリーウィンター《俺のエコライフ#06》

旅行から帰ってきたらプロジェクトの投票期間でした。
でも既に4件のプロジェクトが施行されているので、やれることといえば気に入らないプロジェクトを撤回することですね。


この時施行されていたのは・・・

  • パフォーミングアート
  • アップサイクル
  • 創造的アート
  • 節水

でした。


気づけば街の住人は粘土をこねくり回し、おもむろに液タブ的な物を取り出して絵を描きはじめたりするんですよ。余談ですがジョノアちゃんが偶然顔を出した際に片手に粘土乗せてた時は戦慄しました。アート系のプロジェクトはダメだ…


撤回すべきは創造的アートの推奨なのですが、
勘違いしてパフォーミングアートを撤回に走っちゃったヴァレッ君…


「アナタそれ、間違ってるわよ。」
「そ~!お粘土アート止めたいならこのプロジェクトじゃないよ~!」
「やっても~た。」


しかし票を集めるの大変です。たかが5票、されど5票…
好感度上げておけば簡単なのかな?家の前通るシム皆に総当たりしました。
絶対街の人じゃないじゃんって人にも声かけちゃいます。
「なんじゃお主?」
「なんでもいいのでご協力おねがいしまッス!」
まだ保留中ストーリーのシム子ちゃん。


なんとかパフォーミングアートは撤回されました。
こっちは音楽とかのプロジェクトで間違いなんですけどね⁉
ていうか残しておきたかったアップサイクル運動も撤回されてるし…
勝手に撤回されることもあるんだ…


なんかうまくいかな~い。
気づけばもうすぐ冬祭りと、大みそかだね~。


願望も達成しちゃったので、次はボディビルダーを取ることにしました。
なんかヴァ君って不慮の事故で死にそうだなと思ったので…


「じゃあ一緒にジムに行きましょ!」
と、フェイさんと来ましたよ。
フェイさんムチムチかわいいよ~~


長男も一緒なんですが、なんだその顔は。


一緒にトレーニングをするをいくらやってもこの子、やりませんでした。
てか裸足だし…その顔じわじわ来る…(・o・)


「もうすぐ冬祭りですね。ボシイさん、良かったらウチでパーティしませんか?」
「え~~~~イイんですか~~~~~!」
フェイさんの正面顔です!カワイイ!


ヒャッホ~!ハリス家のパーティに行くことになりました!
楽しみだな~!


手土産を作ったヴァレックス君ですが、
そのジュースはやめておけ…


マカロニほうれん荘…好きな漫画です。展示会サイコーでした😭


パーティ当日。ハリス宅

「…ボシイさん、いらっしゃいませ…」


お、おう。怖いな。


「ツリーの飾りつけをしましょう!」


ジェブくんって靴はいてないんだな~。
外に出ない設定なのかな~。


「ん~楽しそうだね~」
「アナタもやりましょ!」
「ん~俺はいいかな~」


旦那なんやねん。


「クレタス~アンタも参加しなァ~?」
「ハァイ。ママァ~」


フランシーヌ・スペンサーもこの世帯の不思議なスパイスですよね。
スペンサーで、誓約嫌いで、連続ロマンチスト願望…


「ア、ドウモ…いつも家内がお世話になってマス…ヘヘ」
「はぁ…ドウモ?」


なんやねん~旦那なんやねん~


モダンな飾りだったかな?最後に乗せまして飾りつけ完成!
星じゃないのなんだか目新しくてステキじゃなぁい?


ツリー点灯☆


「あ…やだわ、感動して泣けて来ちゃった…」
フェイさぁん!
「キレイだね、父さん…。」
「あぁ…イイもんだな…。」


「メリーウィンター、フェイ。」
「えぇ、アナタ。」


なんやなんや~イイ感じになっとるやんか~。


「やるじゃんオッサン!デュクシデュクシwww」
「なんだよォ、クソガキ~。」
今までどこおったんや~。


「さ!ケーキでも食べようかね!」
「お、そうだね~ママ~!食べた~い!」


クレタスってマザコンで、フランシーヌって親バカそうダナー


「ボシイさん、今日は本当にありがとうございます!」
「いいえぇ~ケーキおいしいですぅ。」
「それ、夫が作ったんですよ~。」
「(フェイさんじゃないんかぁい!)」


本当です。
ツリー飾りつけしてる間におもむろに立ち上がって作ってた…
しかも食べないで机に置いてた…
クレタス~~~~~お前~~~~~


「…イィ旦那ッスね~~~~!」
「ふふ、今日は特別にね…ボシイさんがいてくれたかしら…。」
「えぇ~?そうスかねェ~?」
うぅ、奥さん…ワンチャンあると思ってました…


そっと隣に腰掛けるクレタス…


「(ははん、コイツフェイのこと…)」


「なんスか旦那サン…」
「い~や?別になんでもないさ!ハハッケーキおかわりあるよ?」
「全部食います。」


その後プレゼントをもらいましたよ。
図らずしてハリス家がイイ感じになった冬祭りでありました。
「なんか思ってたのと違うケド、まあえーか。」




帰宅すると雪はすっかり溶け始めていました。
積もってると鬱陶しかったですが、溶けちゃうとちょっと寂しいもんです。
大みそかはまだですが、もう暖かくなり始めているんですね~。


つづく🎄

おまけシーン

皆で雪合戦したりしました。
よかった、ジェブ君冬服は靴はいてた~!


ウフフ、フェイさん近い。


ヒット!
エコの人らダメージ服着てること多いですな。
流石エコ(?)


挑発されたり。
あ~ん、みんなかわいいですぅ~♡


最後に一仕事終えてきたヴァレックス君を。
仕事=ゴミ箱漁り


ではまた😙