【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

ラーメン屋《俺たちのエコライフ#10》

ハーイ!アタシ、ニナ
趣味はキャンプ!つい最近まで出掛けてたんだけど、
知らない間に街並みが変わってて驚いたわ


あのゴミだらけだった街が綺麗になったものよね
空気だって美味しくなっちゃって
わざわざ森や山に行かなくても
リフレッシュ出来ちゃうかもね~!


ハーイ俺はニート・・・
じゃなくてダニエルだ
今日は訳あってクソ遠い街の動物病院に来ている・・・


飼っている猫のアンジーが子猫を産んだんだ・・・


アンジーには悪いが避妊手術を受けてもらった・・・
俺の都合で悪いが
本当に金が無いんだ
許してくれアンジー!


あぁ、でも子猫は可愛い!
ハースンスン!(吸引)


・・・そろそろ仕事を探さないとまずいな・・・


そう言えば近所のボロイ建物が物作りスペースとかになっていた


「あ!お前はトイレん時の」
「どうも」
「あのなぁ凄く不便だったから買い替える羽目に・・・」


「あぁ!エコマスター!お世話になってます!」
エコマスター!省エネだいぶ助かってるわ♡」
「どうもどうも」
「・・・・」


「(なんだよエコマスターって・・・
クソ~仕事が出来る男ってか?イヤミくせぇ)」
高身長め


「ん?どったのノックンこの人」
「なんか知らんがしょぼくれてるな」
「うるせぇ~こちとら明日の猫の食事すら危ぶまれているんだよ~」


「そういえば無職だったな」
「アラまぁ~働くのって大変だもんね~」


「ちょうどいいな、アレ、手伝ってもらうか」
「ア~!いいかも!」
「おぉ?なんだ?なんか金になる話か?」




「注文入りまーす!ラーメン半チャー!」
『アイヨー!』
「・・・・・・・」


「この度縁あってラーメン屋の店長になりました・・・・」


「急に店長だなんて・・・大丈夫なんですか?」
「実は前職が飲食店だったらしくてな~?
経営がうまく行かなくて無職になってたんだと」
「・・・大丈夫なのかな?」


「新しい土地で再スタート、か・・・」
「店長、浸ってないで働いてくださ~い」
「カウンターさん牛ラーカタメオオメー!」


てなワケでェ
ヴァレックス&ジョノア発案
ラ~メン屋がHarborに爆誕しました~


区画の場所は元々カブースというバーがあった場所
所縁がある駅っぽい建物だったので外観は変えずにやりました


ラーメン屋のテレビの位置はココでしょう
こういう建築も居抜き店舗ぽくて楽しいですね


ちょっと広過ぎたので、バーも併設
こっちで注文取ることもあるんですよね~
2人組で来るお客が多いので、2人席を置かなければ
向こうの店舗に集中するかしらと言うところ


が、調整したところ3人組のご来店が増えたような・・・
アキヤマ家、遠い所からありがとう
タク君は置いてきたようです
ジェンナさんだけビール飲んでる感じ好き


激アツの自シム来た(興奮)


サービスしまくっときました
2人でも3人席座ったりするので
椅子の数はあまり関係ないのですかねぃ


しかし餃子手づかみで食べるのはなんだかな


経営は悪くなさそうなので
ダニエルおじさんは念願のキャットタワーを買いましたとさ


めでたし!


つづく