【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

ピンクのゼラニウム・後編

「・・・相変わらず面白い家ッスね」


「・・・鳥」


「(田舎行くって聞いたけど・・・どんな所なんだろ
 ・・・どんな気持ちで行ったんだろ・・・)」


『ジェニー!』


「ドコ行ったかと思ったわ」
「あ、先輩・・・さっきはすみませんした・・・」
「も~いいってェ」


ちょっとアホのセンパイ的にィ、ジェニーを全力で励ましたいんだケド」
「・・・根に持ってるじゃないスか」


「ハグハグ~
「ちょ、先輩~!」


「本気で悩んだりバカ言ったりするジェニーはマヂカワイーよ」
「お返しにバカって言ったカンジッスか?」
「フフフ~」


「ヒネクレガールにゃこうしてやるワヨ」
むちゅむちゅ
「ちょ、も~!センパイ!」


マジにねジェニファー
 アンタ昔から悪く考えスギ
 嫌なら今のままでいいけど、好きならちゃんと言わなきゃ」
ね?


「不安だとかツラいのわかる。
 でもアーシらが付いてるからネ。一人じゃないカラ」


「先輩・・・」


「ナニしとるんじゃ~」
「ちょ・・・!」


ギャアアア・・・・



「めんごめんご」
「マジ死ぬかと思ったッス・・・」


「なんか手伝うッスか?」
「ヘーキヘーキ!チャッと炒めてガッてやるダケだし!」
「・・・先輩も、変わったッスよね」


「ハジメはねェ、ジョノアちゃんもよくヤダヤダ言ってさァ」
「・・・ナニを、ッスか?」
「ちょっと、オッサン?メシの時の話じゃないでしょソレ」


「今はねェ、もう全然!変わるんだよ~愛で
「オッサン」
「イタダキマ~ス」


「(アタシもこんぐらいアホになれたら楽なんだけどなァ)」


pi pi pi ...


「(・・・ママ?タイミングが良いんだから、いつも)」


「もしもーし・・・うん元気」


「チョットだけいつものジェニコになってきたんじゃね」
「あとはァ、告る時にビビんないかど~かダネ」
「意外と本番に弱いのか~」


「・・・聞こえてるッスからね」
「ワリワリ~でもそうじゃん?」
「ビビって ま せ ん 」
「本当カナ~?」


「このゲームに負けたらアタシから言ってやりますよ!」
「唐突なこじつけ~ww」
オッサンやったれ
「おうおう」


「無念!」
「だめだワこりゃ」
「イエ~イ」


「オレこれ、ニガテ~。繊細なモノって扱えナイんだよ」
「ま~オッサンだもんネ~」


『(じゃあジョノア先輩は?・・・言うのやめておくッス)』


「てかこんなことしなくてもハート決まってんでしょ?」
「ウ・・・その前に色々片付けるコトあるッス」
「え~?モタモタしてっとまた病むんじゃネ?」


「もうたぶん・・・大丈夫ッス」




とある地区の

 いつものバーガー屋

「お待たせ、ジェニファー・・・久しぶり!」
「ジュード先輩・・・色々すみませんでした」


「いいよ、無事なのは知ってたし
 ・・・ところで僕の所に来たってことは?」
「・・・・」


「とり、あえずもう一回会い・・・会いに行こうかなと」
「うん!それがいい!」


「・・・でもスグは無理ッス。ちょっと仕事が滞ってて」
「そっか・・・社会人のツラいとこだね」
「・・・そもそも、向こうだって新しい土地で
 どうだかわかんないじゃないッスか」


「イアンはそういう奴じゃないさ
 きっと新しい生活で四苦八苦しているんじゃないかな」


「どうスかね・・・とりあえずまたしばらく部屋借りたいんですけど」
「もちろんさ!・・・あと、できれば」
「メシ、もちろん任せてくださいよ」
「助かるよ」


「はぁ、本当に良かった。君たち終わっちゃったのかと思ったよ」
「・・・正直わかんないッスよ」
「う~ん、不安なのはわかるけどさ」


「起こるかもわからない事に怯えてちゃ、楽しくないよ。
 大丈夫、僕たちが付いているのは確実なんだからね!」


「・・・それ、ジョノア先輩にも言われたッス」
『あれ、二番煎じだったか~』
「フフ・・・ありがとうございます。先輩」



本当は仕事なんてほっといて
今すぐにだって・・・
でも・・・やっぱり少し怖い


待っていてくれているなんて思わない
ただ、離れてしまった方が苦しかったから


もう一度会いたい・・・
話がしたい


それだけは決意した




END


--------------------
Pose By B E R L I N & RATBOYSIMS
ありがとうございます!


おまけ

お返しのチュ~


なんかすごくイイネ⁉


ママからの電話は偶然
これはグッドタイミングでしかなかった


ママはグレーテルって名前なんです
ヘンゼルという姉弟もいるんだけど・・・出てくる日はあるのか


毎度お馴染みバーガー屋
放っておくと別の客と話し出す~
誰?上司ですか?


ちょろっと三角帽子が写ったかもしれない
ヒトもといゴリラヒューマン・KoKo
そしてオーヘイ君(この子どこでも会うフッ軽シム




********************
ジェニファーの決意のお話でした。
ピンクのゼラニウムの花言葉は決意だそうで
ジェニファーピンク髪だし良いかなって思いました(安易


ゼラニウム自体の花言葉は色によって様々で、西洋だと全く違ったりして奥が深かったです。
どの色を取っても意味を拾っても、ジェニファーの心の中のモヤモヤが表れていいなぁと捗った次第であります。


ところでシムズ界のピンクやグリーン髪って染め髪なんですね・・・
子供になんで遺伝しないのって悩んでいた時に気づきました。
でもジェニファーは子供の頃からピンク髪なんで
我が世界はカラー髪遺伝子アリアリです。
ファンタジィ~