【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

俺たちの休暇《俺たちのエコライフ#18》

プレイシム達全員引き連れてデータを新しくしました
長年ずっと同じデータだったので、ロードできない区画や
あまり思い入れのないタウニー達が蔓延っていたのですよね(冷酷)
消え去ったデフォルトシムたちも多くいますし


思い切って実行しましたところ
ロードは早くなるし、デフォルトシム達全員復活して楽しいです


Newcrestなんて空っぽですよ
何建てようかなぁ


様々な方のシムプレイを見ていると
デフォルトシムのことあんまり知らないなぁと思ったので
これを機会に色んなデフォシムを眺めたいです♡


そんな近況はさて置き
我が環境活動組世帯です
最近はまったりとしておりますね


Toddlerを堪能しつつも
そろそろ・・・
ビッグ&ラージ君の成長をみたいなと思いました


誕生してからはToddlerアクションを探しに出かけたりしたもんです


はるばる遊びに来てくれましたオジチャン先輩
すっかりこの帽子が似合う人間になりましたね


何となくジェブ君


で、どこで誕生日を迎えようかなぁと思ったんですが

Selvadorada!


この間夏季休暇したばかりなのにまた休暇を取ってジャングルへ
(良い職場ですね)


ラーメン屋のダニエル店長も呼びました
データ変えちゃったせいでラーメン屋の経営はリセットされちゃったんですが
めちゃくちゃ良好です🍜
ご褒美ツアーです!


主役の二人


「あ!てふてふ!」


イロチも見かけました🦋


Selvadorada自体久々に来たので全部目新しくて・・・
壁とかオブジェクトめちゃくちゃ良いですね
ここに住みたいナ~


これは疲れて寝ちゃったジェブ君


部屋はこんな感じで
デフォルトの8人まで泊まれる宿の所です
ワイワイするならもってこいな感じで最高ですぞ


Twitterでも呟いたのですが、
今回天井を置き換えるCCを入れました
picture amoebae - pictureamoebae: PUT A LID ON IT! CEILING REPLACER...


好きな色を1点だけ入れて全ての天井画置き換えられます
今回こちらはDarkConcrete_02を頂きました


天井が変わると印象が違いますね!
3では床のように塗ることが出来たのですが、
今後追加されることはあるのでしょうかねぇ
わたくしは今はこのCCで満足です
(そもそも天井塗れるって気づいたのはプレイを始めてからだいぶ後で、そんなに熱心に塗っていなかった!)


閑話休題
さぁ誕生日を迎えるわヨン!


ジョノの後ろにビッタリとオッサンが隠れている・・・


まずはビック君から


ウンウン、予想通りだ!
しかもドレッドなのがもう父親似まっしぐらを感じる
シャツ惜しいな~ここはジャングルの方だぜ


次はラージ君ね~


はいコチラ
オッサンのキス顔です
Kiss...


ではなく!
ラージ君の最後のカワイイ瞬間を見てください


グハー!
やぱり二人して目が細くなる遺伝子よ!


個性的なあんまり似ていない双子ちゃん
ちょいと髪型変更と可愛らしさをもう少々加えます


こんな感じにいたしました
オワァ・・・成長は感動ですな・・・


ビッグ君は自信家
ラージ君は陽気の特質を付けました~


これからも楽しみじゃあ~!


ちなみに3泊の休暇でございますので
この後はまったり皆で過ごし・・・


ラージ君はキュート


ジョノ似なので色が白いですな~


そんなことを感じつつバーに行きました
風景がイイ・・・


バーにはウハ氏がおりました
服装似合ってますね
しかし干からびんです?心配


水場が近いのできっと大丈夫の様子
なんとなく全員で釣りを楽しむ🎣
コロソマちゅう魚がたくさん連れました


じゃあ皆で焼きましょうかって指示したら
めちゃくちゃ密だった


ジャングルめちゃくちゃ綺麗なんですけど
昔プレイした記憶あんまりないんですよね
淡々と遺跡を進んでいたような・・・
心が死んでいたんでしょうね


ちょこっとだけ進んでみることに
マチェット、オッサンと店長にだけ支給されてた


さすがに人数多くて少々アワアワしつつ


ちゃんと子供を見ててくれてる感じの店長に好感度↑


意外と優しいんですね


あんまり進みすぎると危ないかなと思いつつ


浴場に到着できました~
先客のアフロオジサンは真ん中の小さいトコでパチャパチャしてました


遊んでいたら暗くなってしまった・・・
帰らなければ・・・


皆はロッジに帰らせて
ヴァレックス君は素手で1つ先に向かって頂きましたら
(マチェット壊れたんですわ)


考古学スキル全然低いのに選択肢に成功して
お日様独り占めの祝福というものをGetしました🌞


頭の上にずっと小さい可愛らしい太陽があるんです


使い魔みたいで、魔法使いにでもなった気分になります


3日って長いかと思ったのですがあっという間でした
とはいえこの日、わたくしの睡眠時間はだいぶ少なくなることになりましたが・・・
ジャングル楽ぢぃ


全員にドリンクを作る、だと子供も飲みに来るのかなと思って
炭酸ジュースで楽しむ大人たち。
子供たちは疲れ果てて寝てました・・・


イイ雰囲気♡


そんなタイミングに皿を片付けに来てしまった店長


これはヴァレックス君の腕力も凄いし
ジョノアちゃんの筋力もすげぇポーズ


股間で支えてんのかな・・・と真面目に考えた深夜


こうして誕生日会を兼ねた
俺たちの休暇は終わったのでした・・・


改めてもっと冒険したいので
次は精鋭たちで来てみようと思いました