【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

我が世界を歩く・玖

いつものノーム'sモーテルです
こちらはmaru様作のワシの置物ヨッホホィ☆


感動のあまり拡大して飾っちゃいました


バトゥーから帰ってきた後は特に変わらず
変わらず狂って生きており


上の椅子はプレイ当初やたらフリマで高い値段で売られていたイスです


そんで次何しようかなとフラフラ


邂逅


衝突
(エッグを求めてケンカするとエッグが飛び散るのカァイイ)


敵対


イベント参加したり



色々やっているうちに「あ、これまだやったことないな」
ってことを思い出したので急遽引っ越しをしました


この区画はTKSims様よりお借りしました
いつも、今回も、最高の建築です!



コチラの素敵な物件でまた一つ
キャリアを進めようかと思いまして


クローンバーグ と
ノーム がログインしました

今回レナちゃんはお留守番です


会社員キャリアやります


欲求低下しないフラグも全部取っ払って
キツ~イツラ~イ仕事をさせてもらいます


もちろん科学キャリアやめる前にボーナスは貰っておきましたよ


所持金もモーテルのレナちゃんに大半預けてきたので
あまり影響ないと思いますが、
さほど多くない所持金で開始します


仕事に就く電話などを済ませていたら
何故かクロックス君がお辞儀してくれたよ
早速のコモレビ文化


ワシ、君を養ってゆくからね
よろしくね


クロッ君は基本ニートで好き勝手やっててもらいます
(こちらも欲求固定はしない


だから仕事の前に
ご飯を作り置きしたりしておかねばよ


・・・なんかずっと後ろにいるなぁって思っていたら
(ちなみにこたつから脚がはみ出ちゃうので所々身長低くしてます)


特に指示した覚えが無いんですが、
ワシの料理に参加してくれてたらしい


ワー(すごい


このエアースパイスの行動結構好きなんですよね
ちょっかい出されてるだけにしか見えないんですが
我・背中で幸せを感じる


腹ペコのようでずっと不満げな顔です
ワシと住むのが嫌って訳じゃない



はずですけど


ちなみにノームの寝床は
物置にベッドを置かせて頂きました


だから安心して眠って欲しいのだよ


恒例の近所の歓迎が始まりました


ヤマタナカ家の隣なのでマサエ氏がきてくれましたよ


あとはジェンナさんやニシダケさん
男性はマサオのパパンです(影が薄いシム


マダムに人気なクロッ君


交流ついでにハイキングに出かけたり


楽しいのですが
明日からノームは社畜です


コモレビの風景を眺めつつ


願掛けもして


つかの間の団らんをして
(テレビを見ています)


"重要そうなレポートを用意"して


絶望的な状態で朝を迎えて
初陣に挑むことになりました


特段面白いことは起きないのですが
まず会社員の面白い所は「残業する」ことが選べること・・・
これ選んじゃうとドップリ夜まで帰ってきません


恐ろしいキャリアだ・・・・


正直これが恐ろしくてやっていなかったというのもある


そしてプレイしている間は雨や雷が多くて・・・
(夏の初めだから梅雨なのか?)
洗濯物が全然乾かないし
ノームは今まで見たことないほどへとへとになるし


クロッ君は外の植物に話しかけるか
ジョギングするか
寝ているかの
アクティブニート状態です


・・・・ン~~~~
凄く楽しい


とても普通にプレイしている・・・!


これは初土日休みに掃除機をかけているノーム
皿も洗えよな


目的は会社員キャリアのアンロック服を手に入れることです


アンロック服は手に入れようと思えば簡単なのですが、
ちょうどノームはアンロックを
アンロックしていなかったので
アンロックしてみようと思いました


???


恐らく次ぐらいで終わるようなハナシですが
(むしろこの一話で終わらせてもいいくらい)
この区画とコモレビが住み心地最高なのでSS多めで遊んでゆきます


タルトサ行ったレポもどこかで


それではまた次回・・・・


おまけ

おっ
ピチピチティーンギャルのカオリちゃんじゃ~ん


コモレビは着物だったり制服だったり
シチュエーション服が日本らしくていいですね


う~んしかし
その制服もいいですが



やっぱこういうのが
も~っと好きかなぁ


シチュエーション服の設定はわからないので
ちょいっと普段着に設定しました
ンフフ


以上ですぅ♡