【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

不気味なモンスター#1

※色々汚れた感じのものが写るのでお気を付けください


『不健康そうなシムが欲しい』
そう願った結果生まれたのが彼です。


名前はアレハンジョロ・フレスキ―君


CASで満足した子だったんですが、
やはり動かしてると楽しくてめちゃくちゃ彼のSS溜まったので
ここで垂れ流ししようかと思います。


その前にプロローグ
事の始まりはこの子を作ったあたりから・・・
この子はジャイルズ・ブエナベンチュラ君って言います。
うちのワールド、悪人シムが少ないな~となり作りました


兄ちゃんがいる
おまけで作ったので名前忘れたよ(非情なシマー


ちゃんと遺伝子のやつで作成して兄弟にしたんですが
あまり似ていないのは自分でもよくわかりません
(だがそういうのもイイ)


何してても凶悪な顔でお気に入りです


そんでまあ意地悪しつくそうと思い
意地悪といえばレゲネイズレネゲイズってクラブありますやんてなり


とりあえず意地悪スキルや悪人シムを勧誘
他のレゲネイズレネゲイズメンバーってロールモデルが嫌いなだけだったんですかね。
そしてリーダーマックス君だったのか・・・


レゲネイズレネゲイズってなんなんだ?となりながらも
レゲネイズレネゲイズを越えるクラブを目指す


2023.06追記
すみません

ずっと間違えて覚えてました


そんで出会う、カラマイヌウ・イオナという意地悪人魚に
姐(あね)さんについて語りだすと
アレハンジョロ君の話が始まらないので泣く泣く割愛します


シン・レゲネイズを楽しんでいるうちに
もっと影のある内向的な子が欲しいな・・・となり
彼が生まれたのですが(名前忘れ薄情シマーpart 2


わたくし的にど~もイケな感じになってしまい
違うんだよ
もっとモンスターになって欲しいんだよ、と


なった結果です。
Twitterでも呟いたんですが
フォロワーさんにオーク族の末裔みたいな子と言われたのが心底気に入ってます。


こういう顔がもう笑えてきてしまう


ラソヤ家が住んでいるアパートなんですが、
ギータさん彼の印象最悪だったはずなのに頻繁に遊びに来てくれます。


家具の配置はめちゃくちゃにしたくて、
バースツール置いたら意外と座ってくれてヤッピーでした
背もたれが無い、ゴミみたいな椅子が欲しい


区画の特質は犬&猫だまりで不潔でグレムリン
めっちゃワンニャンが来てくれます
このSSの子、カッコいいです


彼の職業は肉体労働者です
土日のみの勤務のアレですね


だけど本当は秘密の仕事をしていたら面白いなって
寝室がだだっ広かったのでそれっぽくしてみたり


何屋なんでしょうね


非公式のトマトケチャップ屋さんという事にしておきます
衛生状態がよろしくなさすぎる!
だが一部界隈では
クセになるほどおいしいと評判だったり・・・🍅


トントン


衛生最悪になったらめっちゃ汚れました。
わざわざ赤めにリカラーしたんですが必要なかったか?という程キタネーくてサイコー


シンレゲにも加入しました
彼の特質は意地悪、マヌケ、不器用です。


はじめはジャイルズ君も


なんだこいつ・・・って感じでした


でも笑うと無邪気な感じが可愛い
おなかボヨンボヨンカワイイ


ジャイルズ君もそう感じたようです
なんだその顔、おもしれーヤツ


エリア違うのにパニポさんも良くしてくれました


これもTwitterで載せてましたが
一応おさらいとしてウクパニポ氏はカラマイヌウの姐さんにサンマに誘致されています
いつから働いてたか謎なんですが職業は刑事だそうです


ニッコリ
悪をあまり疑わないタイプみたいです


姐さんはこんなセリフを残して帰ってしまいました
見たことが無いやつだったので何があったのか気になるところです・・・


スパイスフェスでタダ飯食う


ファイヤーパニポ


なんか彼なら一発クリアしそうだなと観察していたんですが


勘が当たりました


ただこんな恐怖を抱えていたり
(はじめ読んだとき『Modで区画の人数イジってることへの警告⁉』なんて思いました)


思えば不精者特質もなく不潔な部屋に住んでいるので
常に不快だったり、隣人の騒音で怒ったり
あまり幸せそうではないジョロ君


ゴメンネタノシイ


ワンニャンパラダイス
ついでなのでイタズラ願望の前に不潔願望目指すことにしました
キタネー部屋で料理しろとか
トイレの後手を洗わないとか
結構ファンキーなお題が多いです


バニーと仲良しになるのも結構大変でした
バニーが出るMod入れてますが、まだ直ってないんですかね~


汚く配置した部屋がホコリでモヤモヤァとなっていくのもまたイイもんです


ほんともう全部キタネェ
サイコータマンネースパシーボハラショー


訪ねてきた人に掃除をお願いしてみたり(これも願望の達成に繋がる


シンレゲたちを呼んだら、ティーンたちは率先して片付けや掃除を始めました・・・。
もちろん活動に含まれていないのに


君たち本当はイイコなんだろ


とまぁ今回はこのあたりで・・・
また溜まりに溜まったら更新します


でも最後に不潔な部屋でパーティの様子


これ達成にならなかったんですよね~
ブロンズだったからかな?ハウスパーティはステレオ同時に聴けっていうのが難しゅうて・・・今度は別のパーティでゴールド目指してみます


ではホコリっぽい内容で失礼シマシタ~!