【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

我が世界を歩く・弐拾壱

San Sequoiaにようやく到着

弐拾壱って・・・
漢数字表記の限界を感じる・・・だがやる

天井が貼れるようになった頃
セールまで待つか~と思っていた
Growing Togetherを購入しました


もう、我慢できねぇさ


お!入れる建物か!?
入れませんでした
でも窓ガラスの透け具合がイイ感じだった建物
植物園かな


季節は冬なので
外の草が枯れ気味です


早速目の前におったのはモティマー(更新済み
前回データを引っ越した際はわざわざ旧世帯に入れ替えましたが
新ゴス世帯もまあまあイイなと思うようになった今日この頃です。


ピープルのモティマーを改めて見たら
新旧どっちつかずな感じがしました(黒服だし・・・


レクリエーションセンターに来たんですが、
近くにはリアルの今の季節なら絶対楽しい
水がビャーって出る広場がありました。


だが我の世界、冬
アレク君寒くないのぉ


レクリエーションセンターとは?
まず目に入ったのはジム的なお部屋
ロッカさんおった


あとタウニーが一人で楽しそうに
四川省みたいなのやってました


遠目で見ると麻雀かと思いました


シムブルスって言うらしいんですが
元のゲームもなんもわからず
楽しそうだな~って傍らで見てました


キッズルームもありけり


なんかほんとキッズルームって感じが感動しました(??
わたくしも子供の頃
地元の図書館のこういう場所で遊んだ記憶があります・・・


上の階には音楽室的なお部屋も
美術室もありましたね
こういう複合施設みたいな建物って
色々遊べて楽しいですよね~


そうこうしている内に日は傾き


乳児要素や新要素をもっと楽しむべく
デフォルト世帯に行くことにしました
(ビッグくんおひさ~)


来ました
パッケージになってるミケルソン世帯です


夜分遅くに失礼します
パパさんは額に傷がおありなのね


仲の良いご夫婦のようで
勝手にバーを使って飲み物を振舞うノームを横目にラブラブでした


さてここには乳児シムがおるはずなんだが


ハァー!イカン!
なんかイカン感じの放置されとる!


赤んぼちゃんを紹介してけれ~って
コマンドがあったので
それをお願いしたら抱っこさせてもらいました


オリオンちゃん
ワシは頭のおかしいノームでしゅよ


可愛いですね


乳児のこの座り方どえれ~可愛いですよね
我がワールドもはよ乳児を・・・と思います
焦ったらアカンのであせ、あせあせ、焦らな(欲しい


寝巻もグッドでした
マジ子育てプレイしてな過ぎるよ我がワールド
今後の課題だ


このお宅、めっちゃ広いですよね
ツリーハウスもしっかり用意されていたので


今のところ既存の自シムたちの家における
スペースがなさそうなのでついでにトンテンカン


あ、コチラが今回のハンサムコーデです(暗ェよ
サボッてる間Kitいっぱい出すぎ問題で
頑張って買い揃えてます・・・・財布、軽くなったな!


Grunge Revivalがイチオシですが
CCでこのサングラスの位置を調整したものがあったのを先に見かけておりどんなもんかと思ってましたが、確かに上めですね。でもイイですな~


Greenhouse Havenの換気扇もすげー興奮しました
Kitっていつもちょっと少ないんじゃないのォ?って思うんですが大体買うとめちゃくちゃ満足してます
でも今一気に買い過ぎてどれが何だか状態なの失敗した・・・!


ツリーハウスに戻って~
組み立て進めてたんですがね


バ、バグりました・・・
リセットしたら滑り台とポールが残り
どうやっても完成に向かえず
まだmodの更新もあやふやだった為ここで断念・・・!


そう言えばライティングmodなども更新忘れてたな~とか
やっぱサボッた代償でけぇな・・・とか
しみじみ風景を眺めたり


してたらオリオンちゃんが
てぇへんなことに


あ、軍手はおニューの緑Ver.です
色具合変えただけで微妙なので今回きりです


折角なのでお風呂に入れさせてもらいました


乳児独特の肌感が愛くるしい


おんぶもさせてもらったんですが
えらい苦しそうだったのですぐやめました!


ところでどうやら乳児のアップデートと
Growing Togetherの新要素の区別があやふやでした。
乳児自体ははBGで追加されたんでしたっけ・・・


マイルストーンと言うものを経験するにはやはり
自分で育ててみんことには楽しめないなぁと
思ったプレイヤーなのでありました。


ここで話変わっちゃうんですが
ちょうど天井が貼れるようになった頃だったので
天井貼りに周りました


まずはボシイ世帯


大体コンテナハウスみたいな感じなので
それに合ったものを天井に設定するので楽かと思ったんですが


in 愛の巣
ど~~~も壁とマッチしないな・・・って
意外と大変でした


リアルで自分が住んでいるとこは
壁紙と天井がほぼ同じなんですが
そうじゃない天井って・・・どんなんだ?


今後は建物の天井をよく見て勉強せないかんかもです・・・


床材もこれっていう定番の物がきっとあると思いますが
なんかもっとシンプルでのっぺりしたものが
あったらいいなと思ったりなんだり・・・(なにそれ


いやその元の天井の色違いのような・・・


軽い気持ちで始めたものの
思いの外難航しました


おひさしジョノアちゃん
後ろにメガちゃん


キメたいときはギャルやらせるけど
世帯プレイの時はママっぽい恰好を目指している(つもり


向きとか色とかまだまだ直しはあるかもですが
えらい時間かけてようやくボシイ家は終わりました


部屋数やたら多いから一番にやるんでなかった・・・


恒例(?)の新ノームオブジェクトに挨拶
ワイルドだ


この後ヘンフォードのデッカー家に天井貼りに行ったんですが、長くなってきたので一旦ここで区切ります。
いつも以上にだらだらっとした記事になってしもた・・・


消化試合っぽくなってしまって拡張に申し訳ない気満載なんですが
追って子育ても考えているのでその時に絶対堪能す・・・・・・・


失礼しましたはァ・・・・