【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

我が世界を歩く・外伝③

油断するとすぐ焦げる
それがワールドアドベンチャー


今日も今日とてアドベンチャー


またまたホ・サン君
意外と彼からクエストを貰う機会が多くあるんですね
結構報酬も多いし、お金持ちなんだなあ


これは中国なのにミイラに遭った記念です
ワシ、初めてミイラに遭ったかもしれん・・・
今更ながら・・・・


上手く撮れないので諦めましたが
退治した時の表現キモイですねへぇ


罠に引っ掛かったノームに何かいっぱいくっついていて
なんだ?と思ったら矢の罠でした。痛そうすぎる
これに掛かると気絶します


お茶の間で手合わせ願う


レベルがMAXのせいか強そうなエフェクトが出ます


飛び上がって連続蹴りが一番お気に入りのワザ


中国は動物もたくさんいるのでついつい長期滞在してしまう
これは・・・なんだっけな、鷹?
暗すぎるのよ


これはチンチラです
可愛いですね


持ち帰りたいけど、
捕まえてはすぐ逃げられる~


中国のクエストが代わり映えしなくなってきたので


エジプトもといアル・シムハラに来ました
このシムは通りすがりの幽霊シムです


元々幽霊なのか、稀にダンジョンにどうやってか入ってきて
ハマって通れないよ~みたいなタウニー見るのでもしくは・・・


わたくしは考えるのをやめた


どうやって進むかわからーん!と放置していた
クエストを検索してみたら、進めることが出来ました
数々のSims3日記、ありがたや!


尻がよく焼ける


ぷはーー
3シムのグラフィックもまた4と違ってイイ味がある
って前も言った気がします


エジプトだけ謎解き要素が強いんですね
8を押したら1,5,6の扉が開く・・・みたいな
6枚の扉を全部開けるにはどの順番でスイッチを踏むか、という謎解きには「これほんとにシムズか⁉」となりました。
どこかにヒントがある的なログが出ましたが、メモって頑張って進みました。


全然わからんけど、開いたから行くわ、みたいな・・・
(結局わからんのかい!難しすぎるんじゃ!)


やった~人が来た!な、良いメモリー取得ミイラ
エジプトについて調べていたら
ミイラに関するクエストが厄介と度々目に入っていたのですが


実際厄介でした。
なんか呪われなければいけないクエストがありまして
呪われる確率も中々シビアなようで・・・・・・


棺の前で出待ちしてたんですがここで出る事は無かったので
まだ倒していないダンジョンを泣く泣く探しに出かけました
(一度倒すとしばらく?出ない?詳細不明)


アブ・シンベルが現状まだ潜っていない場所だったので
そこに賭けてセーブ&ロード
負けることはあれど、呪いをかけられることは本当に低確率のようで
十数回くらい戦いました。


掛かると14日後に死ぬシムになるらしいので
高確率過ぎても面倒なデバフですがね


ロードする度に様々なスタイルのミイラに出会いつつ


ついに


呪って頂きました


アバババババァーーーッ


エジプトだけ制作チームが違うんかと思うくらい
なんかもう色々、凄い


思えばこれが第一弾の拡張だったのも凄いな


『やったー!呪われたぞー!』なご機嫌ノーム
ミイラは若干引いてると思う


シム針刺しってなんやねんとなりながら
14日後に死ぬシムに対して軽めのお礼をしてくる依頼者


まあその後すぐ解呪クエ出たのでモーマンタイなんですがね!
それ以外でもヘビのキッスで解呪もできるそうで、そっちも試してみたい


とりあえず死の呪いは免れた
エジプトも大体クエストはやり終えた感じですかね


その後フランスもといシャン・レ・シムにポンパシェ~ナ~


しかしここも大体のクエストをやったようで
目新しいものが無かった為帰還・・・


遺物なんかを売り払いつつ
お金を貯めてエジプトの別荘買っちゃいました
ざっと30万シムオリオン


いかにも金持ちが住んでいそうな外装・内装
独り身のノームには広すぎて落ち着かない


手に入れたら満足したので
即売却しました


そしてもう一軒プール付きの別荘の方にしました
ここは大家族で住むには楽しそうな間取りでしたね。


だから独り身のノームには少し寂しい


やっぱ家庭を持ったりするプレイが楽しいよなぁ
などとしみじみ考える


まぁノームには無理ですけどもね
次の機会があればいっちょ新しい世帯で
もう随分やってない加齢プレイしたいな~


エジプトだけじゃないですが
区画外の畑とか結構好きなんですよね


ということでそろそろ
Sims3は一旦この辺で結とします
楽しいのでまたやりたい!
あ!3プレイヤーの方のツイなどもウキウキで見させてもらてます!
わたくしも楽しいのでまたやりたい!(二度言う


では!