【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

ポーズ作成をしたというお話。《雑記》

わたくしって凄くせっかちなんですよね。
あーしたいこーしたいを精査せずやってしまうんです。


おっと、唐突な自分語り。


今回はほぼ文章です。ポーズ作成についてのわたくしの気持ちが大半、その中で参考にさせていただいたサイト様を感謝の気持ちと共にご紹介させていただきます。
poseのイロハの記事ではないです。
ただの気持ちの垂れ流しでェす。


サマーちゃんの写真集を撮り始めたころに初めてポーズMODを導入し、C.C.カラフル様(現在サイトはリンク切れ?)のポーズと、カカオ様のマッチョポーズを拝借し、鎧騎士なんて使わずソロポーズが出来れば物語の補完はできると思っていました。
でもわたくし欲深いもので、徐々にカップルポーズなどもガンガン導入。
特にストーリーが思いついたわけではないけれど、ムッツリスケベなポーズが欲しくて欲しくて堪らなくなってしまったのです。しかも仕事中に。
今やシムズ4と検索すればPinterestというサイトにドッサリミッシリCCが案内されています。探す、探す、探す…。


Sims4 comical pose
sexy pose
sukebe Pose
おっぱい揉むポーズ


…無いなぁ~見つけられませんでした。
セクスィ~なポーズもいいんですけどね、
なんか女性が許容してるのじゃあ違うし、乱暴しているものもチガウ。
いやそれすら見つからなかったんですけどね。
あわよくば手に入ったらと思ったんですが、検索方法がダメだったんでしょうか。
イメージとしてはらんま1/2です!るーみっく!
なにすんのよ!ドカーン!


みたいな、ねっ!イキイキ


最近ハーメルンのバイオリン弾きも読みました。
あのどんなシリアスシーンでもギャグが入るの大好きです。


嗚呼ギャグ…ギャグチックなポーズを取らせたい…


そういえば様々なサイトでポーズの作り方を見かけたことがあることを思い出しました。
今まで「作ることはないだろう」と思っていたので見たことがありませんでした。


作れるのか…?


作りたいポーズはグヘヘおっぱい揉んじゃうぞ~^
って感じのポーズです。
大真面目です。羞恥などない!
そもそも自己満足第一の我が世界なのだから!
絶対に思い通りにさせてやる…と燃えに燃えてました。
今となってはアホだなぁと他人事のように思っています。


ていうかblenderって無料なの?スッゴイ…
わたくし若い頃にン万の3DCGソフトを買ったことがあるのですが、全然身につかなかったんですよ。そんなわたくし、今年33歳です。よろしくお願いします。突然の自己紹介ッ!あぽ~ん。


参考にしたサイト様はコチラ





上記のサイト様を反復横跳びで閲覧してポーズを作成しました。
本当にありがとうございます!
でも深夜のテンションにも限界が来てしまい、いざ仕上げたポーズをテストしていたら位置がズレたり向きがおかしかったり。
そこで早朝にも関わらずTwitterでご助言をくださった方もいてくださりまして…
絶対に揉む、と決意しました。
引かないでほしい。


まずデスクトップに『頑張れ』フォルダを作成しました。作成したポーズはココに保存しよう。


感覚的に動かせるなんてスゴイ…
点々ちとコワイ。
カメラ移動がちょっと難しい。


表情は一番難しい気がします。
このシム達はクリエイター様方のツイートなどでよく見かけていたのですが、表情設定がしっかりされているポーズって本当にすごいんだなぁって心底感じましたね。


完成したのがこれです。
揉めてないけど揉む寸前です!
なんで揉まなかったの?って言うのは、どんな胸にも対応したかったのです。
オッパイスライダー導入してないのに考えうる最大のサイズを想定したつもりでした。
でもそれだと手が離れすぎてしまうので、若年ジョノアちゃんくらいのお胸を想像しました。これはティーンVer.ですが。


我がワールドオリジナルシムは目があまり大きくないので、設定したものだと目が閉じてしまったりしましたが、まぁいいか!となりました。


向かい合うポーズも勢いで作成。
上の後ろからのポーズはTwitterで頂いたご助言により鎧騎士二体を重ねてポーズが取れたのですが、このフロントモミモミ(ファイル名)タイプは鎧騎士を向かい合わせに設置しないとだめでした。これは要修正。


ちょっと表情がな~?
スケベ過ぎるんだよな~。


長くなりましたがポーズ作成が出来ましたというお話です。
本当に参考にさせていただいたサイト様…Twitterでご助言くださったYさん、ありがとうございます!いくら感謝を述べても、足りません。
コチラは3の歩き方を参考に作成。外でウフフした後の歩き方だったような記憶。


カップルポーズは大変でしたし、グループポーズを作成されてる方ってもの凄いんだなって思いました。ってスゴイスゴイとしか言ってませんね?感想が拙くて申し訳なし!


ちゅどーん
コチラも要修正
傾けて、高く飛んでもらいたい


楽しい週末を過ごせました!
ザ・感情に任せた文章でした。


ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!!!!!!
ではでは。