【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

強制デートイベント《ヤマタナカ#05》

今日はマサオくんとサマーちゃんの初デートの日です。
どうやら映画館で待ち合わせのようですね。
(ギャラリーよりお借りしてます。Movie Theater & Barという区画です)


「どーも。今北産業~」
「こんにちは!」


マサオくんの服はオカンのチョイスです。
絶妙ですね。


「映画ね~僕SFとか結構好きだけど~?」
「いいですね、今上映中のSFものを観ましょうか!」
マサオってこれでも有名人なので、ちょくちょくパパラッチや失神するファンがいて撮影しづらい…


「アレね。今回は監督が前作の監督の息子でね~結構CGバリバリ使ってるんだよね。前の監督はケッコーアナログ使っててそこも味だったんだけどォ~」
「お詳しいんですね」


「CMとかメディアで有名なった感あるけど、まあボク全シリーズ映画館で観てるし?DVDもブルーレイも持ってるし?まず原作はゲームなんだよ。だからけっこうコアなファンがいてェ、まあボクみたいな?だから映画のたんびにアレが違うこれが原作レ《ピー》だとかスレが炎上するんだけど(早口)」
「はい…(結構過激なのね?)」


「なんだかんだボクは毎作6度は見に来たね。今作はこれで4回目だけど。」
「…?えっもう見たことあるんですか⁉」
「そ、だから常時解説可wフィヒッ」
「(何度も同じものを観て楽しいのかしら…?)」


「とっても楽しみです!」
「ていうか前作みたことあんの~?」
「えっと、フライデーロードショーでチラッとは…
「あ~もうこれだからパンピーは~~これ観終わったらDVD貸したげますかな~?w」


マサオ楽しそう。ちょっとウザみがあるが。


そして映画館へGO


「推しキャラキター!」
「かわいいですね!」


映画も大満足だったようで…


「ど?(鼻息フンス)ハズレじゃなかったっしょ?てか前作気になるっしょ?w」
「えぇ、本当に!あのお兄さんがハゲちゃったー!ってくだりがすごく気になって!」
「ンフーwそれは前作観てる人しかわからないネタってやつ~!」
「あぁ~気になります~!」


「も~これは前作に加えて、無印・エピソードゼロ全部マラソンですな~w」
「そんなにシリーズあるんですか!?」
「あるんですわ~w」


超大盛り上がり!初デートは大成功のようです。
いい感じになりそうな二人ですが、果たしてどうなるのか。


※ちなみに映画の内容等は特に何も参考にしておりません。
あくまでマサオが無性に拘ってる雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。


つづく