【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

StrangerVille《未分類》

データを新しくしたので
StrangerVilleのマザー復活してるよな~』
とじんわり考えていたのです。
ラーメン屋に↓このシム↓が来て思い出したのです。

退店までずっと普通なので大丈夫かなと見張りつつ
StrangerVilleの荒廃した風景を見たくなってきたので
近々こういうプレイしようかな~とか考えながら
チマチマ建築を始めていました


トレーラーハウス作りた~いって
デバッグの 例の車輪のやーつ を使用したかったんですが
うまく行かなかったのでなんちゃって風です


もっとつべで勉強するべき


ギャラリーから素敵なバーのようなレストラン区画も頂いてテンションUP
いや~この区画最高にゴチャってて最高に汚ねぇです


このお方の建築が本当に好き


元々バーがあるアソコにめっちゃオススメです


そんでまぁ建築と動作確認していたら
あれ?
シはイかシム歩いてね?

とザワつきました
あとあの妙な植物が点々と生えているし・・・


そうそう、この方はこういう方でした
って・・・このまま放っておいたら別のワールドのシムもこうなってしまう?
いやだなぁ~


じゃあいっちょマザー倒しますかという事で新シム作成
軍人キャリアブラザーズ
左がおっとり頭脳派の兄
右が寡黙で硬派な肉体派弟


兄は証拠集めたり盗聴したりの頭脳派


弟はバリバリ肉体派


すげぇ小さい区画なので地下に秘密基地的な部屋があったり・・・


あと公共サービスなしでやってみたのですが
バッテリーや太陽発電を置いたせいか問題なく楽しめました


リサイクルマシン置いてるとノックス君来るんですな
いらっしゃい
感染しちゃだめだぞ(少し見たいけども)


なんやかんやその後
防護服でドア開けたら胞子がブワッとなりまして


あ、これでもう取り返しがつかない予感・・・


を感じ取りました。
もう一気にマザー倒そう!と決意


他のワールド気になるけど
もう一気に行くしかねえ
グッバイ睡眠時間


この雷コエーですな・・・


なんとなく被験者として同行して頂く事が多かったジェスさん


試用ワクチンをバシャッ


なに・・・・


すんのよッ!
(わたくしの心の声:タイプだなぁ)


売り場の子はコロコロ変わりました
あの可愛い子に会うことは少なかったですねぇ・・・
エルウィン君


とりあえず二人分の防護服はゲッツ
攻略するのに様々手順がいるんでしたね~
こりゃ大変だ


これをフルパーティでやるならもっと時間かかるなぁ
色んなシムと協力したいですがアタックマザー


もちろんこの二人と


生身のジェスさん
あとワクチンは3つ作ったので
この3人PTでいきやす


ファイッ
(カーン)


眷属湧くのすーーーっかり忘れていました
え!?なんでコイツ(失礼)いるの!?
なんて思いつつテッドさんに驚きました


マザーへの攻撃は弟に任せて
ジェスさんには眷属をボコボコに
兄はワクチンを投げたりしてもらったり


ウワッ!ジェスさん!?


突然の死かと思いきや気絶でした
この倒れ方心臓に悪い・・・!
兄とジェスさんは何度か瀕死になりました


蘇生し合って頑張ってもらいましたが
もしかして無理か・・・?と脳裏に撤退の二文字


いやイケる!
おっせー押せ押せ!
(急に体育会系)
マザーはもう総攻撃で絶対倒せそうな体力だったので
一気に畳みかけました
指示によってムードレット変わってましたね
ゆっくり見たかったな~


ところで兄貴のぽっちゃり具合は出来栄え最高でした


生身のジェスさん勇ましい


マザーを倒したぞ~!


ウルトラ余談なのですが
幼い頃世にも奇妙な~で植物に食われる話を見てから
カウプラントやこういった植物ボスがあんまり好きでないです
若い頃の佐野史郎(たしか)の白衣姿と緑の液体
アーコワイ!
今見たらそうでもないんでしょうけど、これぞトラウマ!
覚えてる方、おります?音痴のカラオケで倒す奴・・・
本当に怖かったでちゅわ


イエイ


前半どうやって戦うんだっけ?とぼんやりしとりましたが
なんとかブッ倒せました


ジェスさんありがとう


平和になったのでいっちょパーティでも致しますか


この方はギリギリまでフラついとりましたがね


シグワース家にてささやかなディナーパーティ


ケイヒルさんの帽子オフ初めて見たんです!
意外と2323!


みんなでアボカド寿司を食べて
(巻き寿司系は大皿の量に毎回よだれ出る)


携帯で買える一番安いオーディオで
皆で踊り明かしましたとさ


肉体美なぁ


とまぁ淡々とStrangerVille二度目の攻略となりました
うお~~~~楽しかった!
1本のストーリーゲームをクリアした気分ですね
(それはあながち間違いではない)


本当は何人かのシムを居候させて攻略!と考えていたのですが
結局ブラザーズ+ジェスさんで攻略しちゃいました
狭い区画にベッド多めに置いたんですけどねぇ


平和が一番・・・・


それでは!