【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

お久しハーバー《俺たちのエコライフ#20》

今やエバーグリーンハーバーは綺麗になったもんです

環境は改善しきりましたし、
俺たちの戦いはこれからだ!みたいな感じで
後は不定期にワイワイやるかと思っていたんですが


早速思いついちゃったネ
ハーバーで出来ること


それは


サステナブルな生活を
体験できる学校を作る


要はアップサイクル家具の作り方講座や
リサイクル講座
ロウソクのハンドメイドとか
虫を食わせたりさせる施設を作るんです(これがやりたい


ティーンとか若い子たちに教える施設・・・
昨今話題になってますもんねサステナブルブル


なんとなく会議風
市場に会議室作っていたのをやっと使えました


もう使わないと思うので
ここを潰してクライミング施設にしたいですね
ハーバーにジムが無いんでね・・・


ところでここ通れるんでっせ
ガラスでも張ってあるのかもしれない


不思議ダネー


さぁ建築するザマスよ~


建築中


ブロッサムさんが応援しに来てくれたり


エコアップグレードの速度は鬼速いぜ


完成しました


砦・・・ではなく
ハーバー・・・体験学校!


サステナブル体験学校?とか?


エコライフのスキル系は大体置けたと思います
虫を育てたり模造ミートの収穫したり
キャンドル作ったりリサイクルしたりできます
そして強気の公共サービスなし!
バッテリー6機と発電でギリギリやってます


2度ほど全部ぶっ壊して建てなおしたりしました
相変わらず節操の無い物に溢れた建築なので
そこそこ広い区画のクセに狭く感じるマジック


コンセプトは林間学校のような感じです
お疲れオッサン


▼区画紹介にまとめました
エコライフな体験ができる学校


そうこうしているうちに我がワールドも大みそかを迎え
今回はマイシューノのジュードの部屋にて


カウントダウンまでパーティーの時間が被らないとシュシュビ前に解散しちゃう・・・


以後気を付けます


次回から体験学校編をゆる~くやってゆきま~す!
2022年もよろしくお願いします!