【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

植物シム・後編《チャレンジ》

全然品質あがらん・・・・・・・
種が余分にあってもちゃんとクリアできるのか
不安を抱えていました


でも楽しい


個人的にグリーンバーグを見ているだけで大満足な所があるので
正直クリアしなくても常にパラダイスって感じです


Bust the Dustの効果もオンなので
家が放っておくとめっちゃ汚くなるのも堪能


遊びに来てくれたティナさんにこんな感じのグリーンバーグ
恥ずかしいんだ・・・・・・・・


そしてティナさん恒例のプレゼント
ブードゥー人形て


ダストバニー、放っておくとめっちゃ湧きますな


このデケェテレビはゴミ箱ガチャで手に入れました


キャリアはバンバン出世して
資金も余裕が出てきていたので


自家発電や貯水オブジェクトを導入して
マダムたちと映画鑑賞を楽しみました


拾った家具や自作家具で部屋が変わっていくのは
いつプレイしても楽しいですね
しかし暗いのでライトは置きましょう


公共デザイナーキャリアの分岐は都市プランナーにしてみました
環境技術者はメインで進めましたし、と


は~~~~~~制服良


ボトムがめちゃめちゃお洒落
ワー〇マンで売ってるお洒落なヤツだ


でも植物シム状態で出勤すると水切れになって死にそうだったので
在宅じゃないとヤバそうと思いました


もう死なせたくなかったので早退させました
早退させて戻ってきたら水ゲージ回復していましたけど!?!?!?!
なにがなにやら・・・・
でも早上がりってテンション上がりますよね


(水切れ=死なのかは不明)


日曜フェスModも入れているので
遊びに行ったりもしました


衣装が上書きされてしまうのは少々困るのですが
フェスは楽しいですよね


エミリアちゃんはようコケてますな
不器用特質のカワイイポイントってやつですかい


天気が悪い日が続くと日光回復が出来なくて
なかなか大変でした


なので他のワールドに遊びに行ったりして遊ぶ
スパイスフェスの植物に品質高いのあったので
『これクリアになるのでは?』と思いましたがダメでした


チッ


水ゲージの回復はお茶やジュースで回復するかと思ったのですが
水オンリーでしたね(あとシャワー


そりゃそうか・・・・そうか?
少し残念です


なんとなくピーピング視点でお送りします
拾った掛け軸を謎に外に設置している


この部屋開放感凄いですが、暑そう
寝室は初期より移動しました


日が昇っている間は確実に起きていないと
そして外に出ていないと空腹が満たされず大変です


植物からエネルギーを貰う事も出来ますが、
成長段階が下がるのがなんとなく嫌だったのであんまり使いませんでした


放っておくと自律でやられちゃうんですけどもね


品質上がるまで何してよ~タイムです


なんとなくヤードセールをしてみました


これが結構代わる代わるシムが来てくれて楽しかったです


この頃は秋の終盤、皆冬服だったので


冬になったら植物が休眠して収穫できなくネ?


と新たな懸念


ちなみにウチの植物は冬以外実るMod入ってます
Bienchen様のMod
(※Seasons ModのS-39です)


お疲れのジェブ君


ギデオンくんってポヨッとしていて可愛い



きっとハリス家は美味しいご飯がたっぷり出てくるんだろうな
フェイ母さーーーん!(羨


画面の端でワチャワチャしてると思ったら
猫に襲われリコ氏


少し前にスターリング氏も同じ猫に襲われてたっけ
1シムオリオンの罰ですかねぇ


『工作活動に熱中する』アクション
作成アイテムのアンロックしたく色んなシムにやっていたんですが
面白いポーズするんですね


「(なにやってるのかしらこの子・・・・)」


なヤセミンさん


連発できるアクションじゃないので
品質上げ期間に何度も行いました
工作マシンのアームの真似・・・?


あとこの男性シム、只者(タウニー)じゃねぇなと薄々感じていましたが
タルトサのデフォルト売り子シムさんなんですね
ご近所物語で引っ越しして来ちゃってますが



彼は毎日村の広場で花を売りながら、
行方不明のソウルメイトについて空想しています。(Wikiより)


だそうです
行方不明と言うのはそのままの意味なのか
まだ見ぬ恋人という意味なのか
どちらにせよロマンシックなシムですね


工作スキルがある人にやった方が
アイテムのレシピを貰えるんですかね


楽しそう


の後にパッとするのもまた


論理学スキルも上げたく
ジェブ君に付き合って貰ってたんですが
めっちゃブチ切れてめちゃくちゃにしていたのが撮れなくて悔しかったです


話はまた変わり
大豆は怪しいフィズになるかなぁとジュースにしたら
なんと豆腐フィズになりまして
郵便受けから選考会に送れたので送ってみました


小遣い稼ぎになりそうですね


植物に『進化する』が出るまで
ハーバーを満喫しました
やっぱりいいワールドだ・・・・


もうすぐブドウが最高品質になるなぁと
ジリジリと待っていたら、ホリデーが始まりました


収穫祭


ノームが湧くホリデー・・・・・・・・・・・


え、嘘ォ


maruさんからもらった子も参加できるのォ?


こっそり設置していた子が
フツ~にボワンって出てきて笑いました


コーヒーをお供えしたら


喜んでくれました
そうワシ、コーヒーしゅきなの・・・・・・・♡
改めてmaruさんに感謝です


そうこうしているうちに
待ち焦がれていた品質MAX


植物シム、
クリアでございます!
ドンドンパフー


目標がたくさんあるチャレンジは
じっくりプレイするのにとてもいいですね~(最初見落としてたケドネ


普段自分の物語に沿ってのプレイも楽しいですが、改めてシムズのコミカルな世界やアクションの細かさを改めて知れるので良いですね~


では最後にハーバーの皆とパーティでもして
チャレンジを終えようかなと思ったんですが


そんないつも通りのプレイでいいのか?
とガイアが我に囁いたので
おまけで色々やります


グリーンバーグ・・・・
新パック・・・・
結婚式(ウェディング)・・・・


こんなんやるしかねぇじゃろうよ・・・・・


>>おまけ回