【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

不気味なモンスター#10

Home Chef Hustle Stuff回です
我がワールドの料理人と言えば
現在トップは彼だもの(?


アレハンジョロの移動販売編~
の前に~


ここからちょっと前のハナシ~


実はマザー討伐中
ジョロ君ちの番を任されていたイツキ君


ひとまず動物病院へ
(ハーバーのワンニャン飼い主コンビがおる)


高い治療費を払い
もう片方の子も診断してもらい
(絶対後でイロ付けて返してもらおう)
と考えつつ


俺が飼おうかな・・・
でも先輩のお気に入りつってたしな・・・
とマジメなことを考えてたりするイッ君


とりあえず一時帰宅し


~という事があったんですヨ。
プレイ中は気を付けているものの
放ってしまうと体調を崩してしまうペットたち
これはどの世帯もそうなんだけど


劣悪風な(あくまで風...)飼育環境なので
ちょっとヤバイわよアナタってことで
お掃除させてたんですよね・・・


そして話は戻って


ガッツリ新調されたキッチンと
新しい調理器具を手に入れた
シェフ・アレハンジョロは
クラブのメンバーを何人か招いてお披露目会


何喰わされるんだ俺たち・・・
そんな顔の男たち


部屋・・・また汚ェし・・・
キッチン新しいんじゃないのかよ・・・


不思議なパワーで
みるみる汚れたキッチン・・・


まぁお茶でも飲んで待っててね
皆の為に机も新しくしたんだよ


でも薄汚れてる


下ごしらえというものが追加されて
更に料理のリアルさが上がりましたね


別に無くても作れるんですが
下ごしらえできるものはやろ~と
色々時間かけていたら善のアニキは逃げました


やっとこさピザが焼けそうです


ソムジン君のそんな顔初めて見るよ
大体この部屋に来る人は
こういう顔になる


楽しそう


初めて使うのに
もう既にMAX汚れているピザ窯にIN


これはアレハンジョロの七不思議のひとつ


あと六つで不思議が収まんのかよ?
と思っているイツキ君


ところでこの服のジョロ君
ドラ◯もんみがある(ないよ


あと新武器ですね


わぁおいしそう


本格的な箱に入れました


謎空間にぶち込みました
それはよくわかりません


ともあれ
やっといただきま~す


もそ・・・


もそ・・・もそ・・・


美味しくない訳ではないけど
部屋の汚さに相当参ってるイツキ君
あとワンコが心配


ジョロ君は単なる疲労


ソム君はいつも通りになってました


食べ終わった後
やっぱ許せないようで掃除していくイッ君


ワッフルメーカーもMAX汚・・・・・・
いやこれはおかしいでしょ


これは何故なのか・・・
新しいキッチンのカウンターの方も
汚れると天板がこの色になるんですよね


流石のジョロも掃除しちゃうよ


みんなが帰った後も
カップケーキを焼いたり


やってきました
Copperdaleの公園に


新しい屋台!
今回の拡張、全然知らぬ間に出ていた感じなので
予備知識がいつも以上に無しでした


TLも『みんなワッフルとか焼いてて楽しそうだな!』ってイメージで・・・


とりあえず家で作ったものを
売りさばいて初日はまあまあ成功


なんか面白そうなお誘いを受けつつ


※1313号室って誰が住んでたっけと思ったら
 カラマイヌウの姐さんの部屋だった—・・・


次の日は Brindleton Bayにて
ここで家電を置けることに気が付き!


なるほど作りながら販売が出来るんだわね・・・!
トレーラーとか見てなかったもんで・・・(見ます


エコパックの時の販売台みたいなものかと先入観がありつつ
左右の机がなんか寂しいな・・・とは感じていたので
驚きビックリすげーパックだと感動


あと海外の方のポストで
猫だけが昇れたりアクション出来るオブジェクトがあるって知ったんですが
たぶんこのオブもそう?
販売中に野良ちゃんがピョンピョンとアスレってました
知らなんだ~


これを機会にペット操作mod入れてみたり
でもワンコは選択できんぽかったので
猫限定かな


別日に猫ちゃんで、やってTRY
行けそうな部分クリックすると座ったりできました
あと港だかの鉄骨も登れるらしい~


ちなみにワンちゃんたちの名前はデル&モンテです
ケチャップはデルモンテ派


ちょっとだけ耳の形が違う


そしてこの日もまあまあ盛況


次の日はSan Sequoiaにて
ストリートピアノを聴きながら


ポッツコーンなどを売ってみたり


あとアイス🍦
我がワールドもちょうど秋の始まりで
それっぽいバフも付きました
これこれ、
こういうのが楽しい・・・・


街で一番クールな業者です(キリ
起業家スキルも上がる!ナンダッケコレ!


しかしポップコーンはバラで並べられて
中々いいなと思ったんですが
め~~~っちゃ安い!そりゃそうか
安いもんな、豆・・・いや種?


いや、そうか?
リアルではもっともっとするぞ?


などと思いつつ


ハーバーズナイスガイのピアノも聴きつつ
この日も成功を収めたのでした
まずアイスが高い!
でも太るよね・・・・
でも儲けがいいからもっと売りたいな・・・


食べてるシムたちが可愛いので
この後もいっぱいSS撮っちったんだな~
次回に続きまーす