【Sims4】私の世界へようこそ

我がワールドのシムたちの記録を残すブログです。

目次はコチラ

ダニエル店長《俺たちのエコライフ#26》

やってそうでやってなかった
ダニエル店長オンリー回です。
誰が得をするんだ?


わたくしは結構、愛着のあるシム!
彼のSSが溜まってきたので大放出です
宜しければお付き合いください


いつ見てもお金が無いシム
ハーバーのラーメン屋の経営を任されています


ラーメン屋の経営は順調なんですがね
何故かいつもお金が無い店長


更新したりデータを新しくしたら
まず何となく彼のお店を眺めていることが多いです


お店がシムでいっぱいになるのが楽しい
でも最近レストランの動作を良くするModを試しに抜いたところ、まだ立ち食いやら皿の片付けがしっちゃかめっちゃかだったのでまた入れようとも思ったり・・・


Mod減らせるかな?と見直してみると、
逆に増えてしまう今日この頃です


メアリーさんisベリーキュート!


ヴァッ君も厨房で働いてます


あんまり活躍の場が無いけど自シムの二人も働いてます。
キッチンの子がゲン君
フロアの子がライル君


バイトを募集して応募してくれた子たちという設定
うだつの上がらない店長を
ちょっとナメてる感じの若者です


チョイワル~(Pose By ふなこ様)


不安なとこもありましたが
たまに一緒に遊びに行ったりして親睦を深めているとか


ただ店長があまり奢ってくれないのが不満らしい
ケチケチ店長


ケチだけど
愛する猫チャンたちにはお金を惜しみません


獣医さんがめっちゃマブかったんで声を掛けたんですが


あんまり手ごたえ無かったです
むしろ普通に印象最悪!すみません


哀愁の店長
ブリンドルトンの動物病院に遥々来た日は
外の出店でコーヒーとペットの料理を買っていくのが定番です


病院帰りの猫様たちに
早速買って来たご馳走を与える


カーラー付いていると食べられない?
ようだったったので(指示が出来なかった)
母猫のアンジーはまた別日に


ちなみに覚えている方ほぼいないと思いますが
アリアナちゃん(猫)はヴァッ君の家から戻ってます
ボシイ家ちょっとお出かけ中なので!


話は変わって、
元々痩せてはいない店長ですが
この頃また一段階太りました


今更初ヒゲ剃り・・・・


右側だけ剃る時めっちゃ失敗してた
ていうか剃刀デッ・・・・・
シムズのこういうサイズ感、嫌いではない!


むっちりしている・・・
そして洗濯機ないのに汚れた服が・・・
(あと不精者、トイレは流して欲しい)


洗濯機置こうとも考えましたが、
兼ねてから欲しかった
室内プールとコインランドリーを建設
結構久しぶりに建築した気が!


ランドリーアイテム好きなんですよね
でも設置すると汚れた服の排出が凄い・・・・


そしてここも禁煙ですよ店長


外の喫煙所で吸って頂きました
(こういう空間を作るのも好きです)


プールの方は地熱地帯特質の温水プールで
屋根がガラス張りなので(これがやりたかった)
晴れた日に泳ぐと気持ちよさそうです


室内プール、何度も作ろうとして断念していたので
今回建て切れてヨカッター!


しかし店長ってば
怠け者で不精者なので、自律で全然泳がない


全然痩せないじゃんか!


なので、
ハーバーのアクティブそうなメンツでジムに来ました


瞑想・・・・


エコマスターに指導をお願いしてみる


「どうにか楽して痩せられないかね~?」
ヘラヘラ
「・・・・・・」


憐れそうな目でみられる店長


「そんな目で見るな」


ではしっかり動いて
脂肪を燃焼しましょうということで


意外にも


厳しめに指導して頂きました


「昆虫食は良質なたんぱく質がとれるからオススメだ!」


もうヘロヘロで何も言えない店長


で、結局帰りに飲んで帰り


次の日のラーメン屋勤務
(ここはラーメン屋の二階にある事務室)


の仕事終わりにラーメンを一杯
ゴミ箱汚!!!!


きちんと片付けて勤務終了です
そして変わらずむっちりしているボデー
ジムの意味は全く無かった


休日はインスタントな食事をとり


来客と遊んだり


チキンをズーマーしたり
痩せる気が無い店長なのでした


ハーバーは今日も平和です!


余談(店長のもっと深いアレやコレ)

ラーメン屋の隣はバーなんですが
たま~にリンネ姉さんを呼んで営業していたり


リンネ姉さんはちょくちょく出てきますが
我がワールドの様々なお店を経営しているやり手のオンナです


実は店長と繋がりがありましたり。
店長が元々持っていたお店がリンネ姉さんに潰されたとかさ・・・
ちょっとイイ仲だったりとかさ・・・
多分ここで書いておかないと一生お蔵設定な気がしたので、記!


そんなリンネ姉さんの
オトナなお店にちょくちょく行く店長


そこにはレオ君も


レナちゃんも働いていて


「おぉ・・・・・」


一応レオ君でコンプライアンス


イェイイェ~イ


ちなみにクネクネ踊っているだけで
エッチな事はしていません


でも一応レオ君でガード!


ナオミの夢、イイ曲ですよね
70'sの曲がみっちり入っているアルバムで知って
頻繁に聴きたくなったり口ずさんだりします!


スンッ・・・・・・・・


結局レオ君も脱いで混ざる


ほぼ見えなくなった店長


**しばらくお待ちください**


店長の恋人候補をたま~に探すんですが
未だにピッタリな人がいないんですよね~


みっちりSSの上に最後にこんなネタでスイヤセンデシタッ


こんな店長ですが
これからもよろしくお願いします!